« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006/10/28

ラッキー登場商品のコマーシャル

20061028

♪見て~ 見て~ 見て~ 見て~ サンタモォニカ~~~
相変わらず60年代まで生まれの人にしか
わからないコメントで失礼します~

ちょっと、奥さん、見て下さいよぉ!
このカレンダー、超キャ・ワ・ユ・ク・ナァ~イ?

汚れソウルメイトの「イヌまるさんショップ」で、
2007年カレンダーが販売されるんですって~。

シェルティマニアやゴールデンマニア必見の犬種版。
色んなワンコが出てる混合タイプ。
どれもこれも、外国風カレンダーのオサレ雰囲気で、ス・テ・キ♪

で、「シェルティカレンダー」の中の二ヶ月分を、
ラッキーが出演させて頂いたのです~~~
飼い主が言うのもなんですが、
めちゃめちゃカ・ワ・イ・イ♪

自分のワンコでも作ってくれるそうですよ。
ご注文、ご用命は、こちら↓↓↓
inu * maru


つづいては、ハイソでセレブなウーマンのご愛読書「CREA」。
今年の「CREA ワンコカレンダー」に、
ラッキーが「おみそ」で登場してますの~~

365日カレンダー部分に応募ワンコが載っているのですが、
ラッキーは落選して「その他のお友達」ってところに、
人差し指の爪ほどの大きさで、
ひっそりと登場しておりますの。

ご注文、ご用命は、こちら↓↓↓


はい、つづきまして~
みんな大好きワンコ通販雑誌「PEPPY」。
・・・の本体ではなく、「PEP+」というオマケ的な新聞に、
ラッキーがちょこっと登場です。

カタログのご用命は、こちら↓↓↓
「PEPPY カタログ請求」

「フォトコン」の賞品がデジイチだったもんで、
張り切って応募したのですが、
ダメなのね。
張り切って三パターンも応募しちまったけど、
全然ダメなのよ。
カワイさ売りにしても、カワイコちゃん犬種には負けるし、
笑える表情は、他犬種に比べてインパクト弱し。
勉強するわ~
賞品で手に入れるデジイチ目指して、
「シェルティで審査員を落とすテク」を探すわ~~


今日は、コマーシャルになっちゃって、ごめんあそばせ。
では、みなさま、ごきげんよう♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/25

計画的な散歩

20061025_3「秋の未公開シリーズ」
ラッキー生後7週目、
初めて我が家に来た日。
上下違う柄の部屋着を着て、風呂上がりのスッピンで、
撮影ポイントでもなんでもない場所で、
やけにきちんと正座して、
わざわざ夫に撮影して貰ってるところからして、
かなり嬉しかったらしい。
ラッキー、迷惑そう・・・。


本題です。
ラッキーのチャリ散歩から帰ってきてから、
地図検索の「Mapion」の「キョリ測」というので、
走行距離を検索するのにハマっている。

コレは、通った道をクリックして行くと、
何キロ走って、時間がどれくらいかかって、
カロリーの消費具合もわかる、
画期的なシステムだ。

割とよく散歩で通るルートを「キョリ測」してみたら、
2.9kmだった。
「テン9」というところが、非常に惜しい。
それで、毎回「ジャスト3km」になるように工夫している。

今日は天気がいいので、朝の散歩は遠出してみた。
いつもより遠出をしたと思ったのに、
「キョリ測」で計測すると、3.3kmしかなかった。
自分の感覚って、けっこういい加減。
これから行く夕方の散歩は、
「ジャスト4km」に挑戦だ!

ついでに「Google Earth 」というので、
上空からの地図を見るのも大好きだ。
すごく身近に、今日の散歩ルートをGoogle Earth で見てみたり、
宇宙から地球を見て感慨深くなったり、
知らない外国の街角を眺めているのは、幸せだ。

このように私は大変几帳面で計画性もあり、
地図を見るのが大好きなのに、
方向音痴な上、道路標識が全く覚えられず、
スピードが苦手なので、運転が出来ない。
こんなに几帳面な散歩をしているのに、
お金の計算やスケジュールパンパンな予定も苦手だ。
前世、何人なのか、どうか誰か教えて欲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/19

秋の特番「未公開スペシャル」

20061019

突然ですが、ラッキー生後ジャスト5ヶ月の写真です。
あの頃は、めちゃ可愛かったなぁ~。
今も、めちゃめちゃかわいいけどぉ~っ!
(たまには、親ばか発言しとこ。
正しい愛犬家サイトですからぁ~★)

急に古い写真引っぱり出してきて、どうしたんでしょ。
えぇ、ネタがないんです。
最近の写真も。
今月も先月も1日しか撮影しておりません。
だって、ウチのデジカメ、お年寄り過ぎて扱いが難しいんだもん。
太陽の光をいっぱい受けさせてあげなくちゃ撮影出来ないし、
その上、Photoshopで加工してあげなくちゃなんないんだもん。
面倒くさいんだもん。
このブログ見たデジカメメーカーが、プレゼントしてくれないかなぁ。
そしたら、いっぱい宣伝するのに~。
「使用前」「使用後」みたいな事もしてあげるのに~。
とりあえず、お願いしとこ。
Canonさん、PowerShot S3 IS、下さい。


さて、ネタがない時は、過去を振り返ってみるのが世の常です。
秋にやたら「総集編」や「未公開スペシャル」とかの特番が多いように。
とりあえず、おいしいどこを流しておけ~、みたいな。

って事で、次の写真行ってみよ~。

200610192

なんですか?この写真は。
たぶんですね、
「サークルの中からこっち見てるラッキーがかわいい~♪」
と思って撮ったんですね。
デジカメ取りに行って写真撮るヒマがあったら、
早く出してやれっちゅう話です。

次、行ってみよ~。


200610193

これは?
たぶんですね、
「サークルの中から出てきてる最中のラッキーがかわいい~♪」
と撮ったんですね。
あの頃は、とても純粋でした。

っていうか、
「秋の特番」でもなんでもなかったですね~
クレームは受け付けませんので、あしからず~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/10/12

行動特性占い

20061012

突然ですが、やる事がたんまりあるのに、
パジャマのまま顔も洗ってなかったりするのに、
テレビやパソコンの前から動けなくなるってこと、
ありませんか?
私はあります。
「あります」というより、毎朝です。

夜、すごく眠いのに、だったら早く寝ればいいのに、
パソコンの前から動くことがただ面倒で、
何の感情もなく、
ただただクリックし続けててしまうことってないですか?
私は毎晩です。
そして、毎朝後悔。

小さい頃から親に、
「早く○○しなさい」と言われ続け、
今じゃ夫にまで、
「先にやる事やっちゃえば?」と小言を言われ、
ラッキーにまで、
「先に散歩行っちゃえば?」と要求されても、
どうしてもやめられません。
このまま、グズでノロマなカメの人生を歩んでゆくのでしょうか。

今日も、折角の晴れた平日休みだからと、
割と早く起きたので、
洗濯や掃除するつもりだったんですけどねー。
気が付くと、2時間もパソコン前に座ってました。
しかも特に何するワケでもなく、
思考停止でネットをウロウロ。
2時間もありゃぁ、洗濯も掃除も散歩も出来たのになぁ・・・
あぁ、平日休みの午前中よ、カムバック。

と、そんなクリックの中、
とってもくだらなくてマイツボにインする占いを発見しました。

「ユーモア占い」

『ラキママ の行動特性』
只今トップページにありますが、出てこない場合は→(行動特性占い)

ラキママ は、鼻をかんだ後に、ティッシュを開いて確認してしまいます。
 →100パー確認しますね。っていうか、みんなやらないの?
ラキママ は、ソリティアやマインスイーパーなどの、ミニゲームで時間をつぶしてしまいます。
 →会社でマインスイーパー女王と言われてた事を、どうしてご存知?
ラキママ は、飲み物を買うときは、おまけ付きのものを選びがちです。
 →自販機を選ぶところから「クジ付き」ですよ、絶対。
ラキママ は、宝くじがあたったら・・・と妄想してしまいます。
 →妄想ついでに、価格.comで価格まで調べますね。几帳面ですから。
ラキママ は、ときどき、柱などに足の小指をぶつけて悲鳴を上げます。
 →車幅感覚、ないもんで・・・。


めちゃめちゃ、当たってる!!
ついでに、ラッキーのも占ってみました。


『ラッキー の行動特性』

ラッキー は、叱りつけると、顔が赤くなります。
ラッキー は、お菓子が目の前にあると、食べてしまいます。
ラッキー は、寝坊します。
ラッキー は、取れそうなかさぶたがあると、はがそうとします。
ラッキー は、とりあえず、パソコンの前に座ってしまいます。


ほとんど当たってるじゃないですかぁ~~!
なんでこんなに当たってるのか、怖いくらい~。
「とりあえず、パソコン」ではなく「とりあえず、テレビ」だけどね。
ええ、私がテレビ見てる時に、嫌みったらしく。


「サイト訪問者分析占い」というのもあったので、
やってみました。


『訪問者分析結果』
(URL訪問者分析占い)

訪問者の 53%は「秋葉系オタク」です。
訪問者の 28%は「全裸でアクセスしている人」です。
訪問者の 9%は「税務官」です。
訪問者の 3%は「エッチなことを考えている人」です。
訪問者の 3%は「パチンコ店員」です。
訪問者の 2%は「レースクイーン」です。
訪問者の 2%は「ナース」です。

アキバ系の方が多いんなら、
これからは萌えキャラで、攻・め・な・く・ちゃ★

そして、「全裸」+「エッチ」で3割以上も締めている・・・
ウチのサイトのワード検索ランキングは、
「ド○カム」「ダ○ンタウン」「エロ系ワード」です。
愛犬家サイトなのに。
(こんだけでもまた検索に引っかかりそうなので、珍しく伏せ字)

あぁ・・・・
正しい愛犬家サイトだった時代は何処へ~~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/07

新任教師はツラいよ

20061007

雨続きでタイクツしてるワン達ご奉仕のために、
昨日、ご近所のコーギーのアル君に遊びにきてもらった。

二頭をオモチャで遊ばせてる時に、
 「いつも、こうやって遊んでるんですよ~」
みたいな感じで、膝掛けの下にオモチャを隠してみた。
いつもなら、
 「わ~、宝探しだね!オイラ、張り切るもんね!」
と、めちゃ盛り上がりでオモチャを探すラッキー。
ここで二頭が盛り上がってオモチャを探してくれれば、
 「まぁ、ラキママさんって、ワンと遊ぶのが上手なのネ」
と、ワンと暮らしてる者にとっては
最高名誉の誉め言葉をかけてもらえるってもんだ。

ところがドッコイ、ラッキーは、
 「は?何やってんの?ガキじゃあるまいし。」
と、さめざめとした目で私を見た。

まるで、新任教師が黒板にデカデカと名前書きながら、
ギャグも交えながら張り切って挨拶してるのに、
不良君達に、
 「はぁ~?先公、マジ、ウザイんですけど~?」
と言われてるような心境だ。
(次長課長河本の「教師ベタベタ物語」見ましたか?
最高面白かったですね)

がしかし、ここで新任教師は慌ててはいけない。
ワンにも、ワン友達のママさんにも、
 「このワンのド素人がぁ~、ボケ~」
と思われないためにも、
ココはすぐに気を取り直して、
アッサリと次に移るのがプロってもんだ。
(一体なんのプロ?ごまかしの???)

 「ハ・ハハハ。
 もぉ~ラッキーったら、大人ぶっちゃって~ん♪」

と、ラッキーも、そしてアル君のママさんの事も、
上手いことごまかしながら、
無難にボール投げなどしてお茶を濁した。

私達が話したり、ワンにしゃべりかける度に、
首をブンブン横に倒しながら、
言葉を聞き取ろうとしてるアル君とラッキー。

アル君のママさんとも、
 「ホントにこの子達は、
 人間の言う事を理解しようと努力してるわよネ」

なんて盛り上がったので、夕べの話題を出してみた。

ラッキーは驚くくらいに日本語を理解してるなぁと思う事がよくある。
そこで夕べ、ラッキーに、
 「ラッキーって、犬語も日本語もわかるなんて、
 もしかしてバイリンガル?」

と聞いてみたら、なんだか異常なほど盛り上がってくれたのだ。
何度か試してみたら、どうも、
「バイリンガル?」というフレーズがお気に召したらしい。
ちなみに「バイキンマン?」でも盛り上がってくれた。

そこで、アル君のママさんの前で、
 「ねえねえ~、ラッキーって、バンリンガル?」
とめちゃめちゃ笑顔でラッキーに話しかけてみたら・・・

 「は?意味不明なんですけど~?」
と一瞥されて去られてしまった・・・・

さすがの新任教師も焦るってもんだ。
 「あ、き、昨日は、すごく盛り上がったんですよ。
 ね、ラッキー?
 ほらほら、バイリンガル?
 じゃ、バイキンマン???」

いくら声をかけても、シカトするラッキー。

「この子は、ホントは、ホントは素直でいい子なんです!
 真剣に体当たりすれば、必ず心が通じるハズです!
 教頭先生!もう一度、チャンスを下さい!!!」

と、心の中でアル君のママさんに叫んでみたが、
かなり空しかった・・・。

 

 

【お知らせ*広島ドッグパークについて】
現在の不足物質等は、アークエンジェルスさんブログ等にてご確認下さいませ。
10/21~10/22に譲渡会が行われます。
一人の力はちっちゃくても、みんなの力が集まれば大きな力になりますよネ。

※現在、たくさんの方が興味を持たれて多くのアクセスがあるため 、
「救え!消えゆく小さな命達」 は繋がりにくい状況のようです。
最新情報は、
アークエンジェルスさんブログにてご確認下さい。(2006/10/8)

広島ドッグパーク最新情報 → 「救え!消えゆく小さな命達」
アークエンジェルスさんブログ → アークエンジェルス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/05

宝探し

仕事に行く時や雨の日には、
ラッキーには「宝探し」でヒマをつぶしてもらいます。

200610061

オヤツが入るおもちゃにフードを入れて、
膝掛けやバスタオルでくるめばおしまい。

200610062

「宝探し、しよっか」の一言で、
数分は一人で遊んでくれるので、ラクチンです。

始めのうちは、オヤツを探すのに苦労した様子のラッキーでしたが、
最近は、タオルを広げるという技も収得し、
宝探しに時間がかからなくなってきました。

200610063

タオルを全部広げずに食べ始める横着くんなので、
時間稼ぎには、もっと大きなタオルが必要だと思うこの頃です。

しかし私は、前回ブログネタでも書いた通り
「おせっかいおかん体質」でもあるので、
タオルを口にくわえてブンと振れば、一発でオヤツが出てくるのに・・・
とラッキーに教えたくてウズウズもしてしまいます。

 

【お知らせ】
先日お知らせしました「広島ドッグパーク」は、
現在は物質は不足してない様子です。
「医療費支援」「里親募集」など詳しくは、
アークエンジェルスさん等のサイトから、ご確認下さいませ。

※現在、多くのアクセスがあるため 「救え!消えゆく小さな命達」 は繋がらない状況です。
最新情報は、
アークエンジェルスブログにてご確認下さい。(2006/10/8)

広島ドッグパーク最新情報 → 「救え!消えゆく小さな命達」
アークエンジェルスさんブログ → アークエンジェルス

ワン達の目に、早く光りが戻るといいですね。

ちょっと重たい話でも良い方は、続きを。

続きを読む "宝探し"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/01

ウラゲノムとオモテゲノム

昨日、イヌまるさんのブログに載ってた占いをしてみたら、
占いやら心理テストやら適職診断やら、
その手の結果の中では、
今までの生涯で一度も出た事のないような結果が出たので、
非常にビックリした。

もしかして、
人格変貌?
性格改造?
ありうる。
充分、ありうる。
私も四十路過ぎたんだし、
世間的に「初老」に入るらしいし、
いつまでも「ドラゴンボール大好きでーす☆キャハッ♪」
ってワケじゃぁいられないし。
晩年は、黒木瞳な女人生を歩めるかもしれない。
きっとそうに違いない。

しかし、もっと確かな情報が欲しくて、
以前やってツボにインした占いをして、
人格変貌説を確かめてみた。

続きを読む "ウラゲノムとオモテゲノム"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »