« 色んな角度で | トップページ | 宝探し »

2006/10/01

ウラゲノムとオモテゲノム

昨日、イヌまるさんのブログに載ってた占いをしてみたら、
占いやら心理テストやら適職診断やら、
その手の結果の中では、
今までの生涯で一度も出た事のないような結果が出たので、
非常にビックリした。

もしかして、
人格変貌?
性格改造?
ありうる。
充分、ありうる。
私も四十路過ぎたんだし、
世間的に「初老」に入るらしいし、
いつまでも「ドラゴンボール大好きでーす☆キャハッ♪」
ってワケじゃぁいられないし。
晩年は、黒木瞳な女人生を歩めるかもしれない。
きっとそうに違いない。

しかし、もっと確かな情報が欲しくて、
以前やってツボにインした占いをして、
人格変貌説を確かめてみた。

今回の調査は「キャラミル研究所」というとこの占いだ。
「ウラゲノム」というのと「オモテゲノム」というので診断される。

さて結果。

★オモテゲノム : しゃべり方、人との向き合い方

【スマート】軽快トークでもめ事ブロック。すりぬけ系のコミュニケーション

え?前と同じなんですけど。

 ●よくしゃべり、よく笑う、愉快な人
 ●べったり付き合う友達関係を好まずヒトに相談事をすることもあまりない
 ●スイングするような愉快なコミュニケーションをしたいというヒト

当たっている・・・
恐ろしいほど、当たっている・・・

 

★ウラゲノム : 「発想」「考え方」のクセ

コレは8タイプあり、そのうち3つが自分に当てはまるらしい。

1.【ピュア】なんでも皆と一緒にやりたい「あははうふふ系発想」

あぁ・・・見覚えが・・・

 ●「常に皆で話し合って決めたほうがいい」という発想
 ●利己的打算的という発想を嫌い、おとなチックの現実世界にため息をつくことがある
 ●遠足が楽しみで前の日寝れないタイプ
 ●目立ちたがり屋で、わがままなとこもあるが輪を乱すヤツは嫌い

まぁ、なんてピュア~~♪
と喜んでる場合じゃなーい!
正直、仲間内にこのタイプの人間が一人いると、
きっとすごく疲れる。
人を疲れさせる張本人、それがワタイ・・・。

 

2.【マザー】仲間のハッピーが大好物「おかん系発想」

お?初登場。
さすが四十路を迎えただけのこと、
ありますな。

 ●「それって計算ずく?」というやっかみをうけても
   「やーだ、そんなことないのよう」と流せる余裕は「おかん」そのもの
 ●おせっかいすぎるところがうっとおしがられることもあるが、それでも癒し系
 ●支持する意見やヒトに対しては、すぐ心のファンクラブ第1号になってしまう

なんか・・・・
すごい・・・
うっとおしい人・・・(;´Д`)

 

3.【フィーリング】気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」

イヤな記憶が・・・

 ●「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
  そういうもので気持ちを左右される
 ●がちがちのお役所的発想とはまったく逆。ユルユル。
 ●ふやーっとモノを考えるのが好き
 ●話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった風まかせの一面もままある

か~ぜ~まか~せ~♪
ユルユル~、さいこ~~!

でもやっぱり・・・
人格変貌説はウソだったご様子。 

このままの人格で晩年も過ごすなんて・・・
ちょっとトホホ。
みんなの元気を、オラに分けてくれ~~~

|

« 色んな角度で | トップページ | 宝探し »

コメント

こんばんは~。
勤務先のPCが逝ってしまい、半日窓際族になっていたチャブスママです。

やってみましたよ、キャラミル研究所。
オモテゲノム ・・・ クール
ウラゲノム ・・・ ワイルド/マザー/フィーリング

なんとも統一性のない、ビミョーな結果となりましたです。ハイ
あの方やあの方やあのご夫婦の結果も知りた~い♪キャッ

投稿: チャブスママ | 2006/10/02 21:50

ち~す。
やってみました。
――――――――――――――――――
「遠足で迷子になって勝手に家に帰っちゃうタイプです」
●基本的に『なんかえらそう』です。
●最後に頼れるのは自分という主義。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●どっかでヒトはヒト、
 自分は自分と割り切っているタイプ
――――――――――――――――――
私、小心者なので、遠足で迷子になっても
勝手に家に帰ったりしないんですけどね~

>基本的に『なんかえらそう』
↑実はそうだったんですね、私って『なんかえらそう』
だったんですね~~

投稿: ろここ | 2006/10/03 13:17

こんばんわ~ やってみましたよ。
――――――――――――――――――
●基本的に『文句言い』です。
●最後に頼れるのは自分という主義。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●どっかでヒトはヒト、
 自分は自分と割り切っているタイプ
――――――――――――――――――
>基本的に『文句言い』です。
  確かに、今日も朝からブヒブヒ言ってました。。。(電話で)

投稿: りんご父 | 2006/10/03 23:14

こんばんみ~ 二日前の結果が納得いかず再度挑戦しました。

オモテゲノム
 →ホット(ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション) 
 う・うっとぉしすぎる。。。

ウラゲノム
 → ワイルド(イエ~イ系)・マザー(おかん系)・リアリスト(マジ系)
  どうりで自分で収集がつかんはず・・・。

ワタクシの行動特性をまとめると、

「きっちりモノを考えるのが好きなうっとぉしい付き合い好きなおせっかい。「ワクワクがムクムクだぜ!」とか本気で思っちゃう、遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」

こんな分裂女。入水修行した方がいいのかも。

投稿: イヌまる | 2006/10/04 01:35

ヨゴレのみなさん、こんばんは~。
コメント遅くなりました~。
何故ならそれは~、みなさんのタイプをしっかりじっくり読みふけてたから~。
で、それについてコメントしようと思うと、
誰が何のタイプか、忘れちゃって~。キャハっ☆(←コレっておかんな計算ずく?笑)

投稿: ラキママ | 2006/10/04 22:36

★★チャブスママさん★★
よ!!オトコマエ!!!
ワクワクがムクムクだぜ!ったぁ~、
やっぱりあなたは根っからのオトコマエだったのね~~~
「ワイルド」って見た時、激爆させて頂いたわよ~~
ステキ~~!ステキすぎるぞ、チャブスママさんっ!!
「かっぱ」でのアナタは確かにオトコマエだったっけ。
クールっていうのも、やけにピッタリですね~~
でも、おかんでフィーリングでもあるから、
おせっかいでふや~っとものを考えて、
気持ちとか根性とかみんなの元気をオラに分けてくれとか、
そういうので気持ちを左右されるのに、
ヒトはヒト、カモメはカモメとクールに装うのですね~
そんなアナタにますますフォーリン・ラブ☆

投稿: ラキママ | 2006/10/04 22:41

★★ろここさん★★
いや~、ヨゴレのみなさん、意外とキッチリした方が多かったのですね~
意外です。ビックリです。
ジツは「ヨゴレル」という行為一つとってもキッチリとされていたのでしょうか?(笑)
ろここさんの結果からキャラを探してみましたら、
どれもゴルゴ30みたいですね。シブイ。シブスギ。
確かに、猫村さんの線を見ただけで「芯、変えたね」と気づくろここさんは、キッチリされてる。
お会いする機会がありましたら、ゴルゴ・サングラスをぜひかけてみて下さい。
ところで私は、みんな一緒が好きなあははうふふ系ですが、
遠足で迷子になったら、勝手に帰っちゃうタイプです。
というか、実際に迷子になって、勝手にバスに戻っていた事があります。
(なにせ、人を探す事がなにより面倒なので・・・)

投稿: ラキママ | 2006/10/04 22:52

★★りんご父さん★★
りん父さんには「みんなそうしてるよ」は禁句なのですね。
了解しました。
「定番、とかヒトと一緒に価値を感じません」
確かに、メッシュランニング・イン・ホワイトブリーフで、
クルクルヘアーに肩にタオルは、定番とか、ヒトと一緒とはかけ離れてますもんね~
さらにブヒブヒと文句言うんですから、
シュールで幻想的な某方のイラストに、まる子のブー太郎足したキャラって事ですよね。
コ・セ・イ・テ・キ♪
そんなりん父さんに、ますますラブです。
しかし、「ふや~とものを考えるのに文句言い」とは・・・とは・・・
文句言われる人が、ちょっとカワイソウ(笑)

投稿: ラキママ | 2006/10/04 22:57

★★イヌまるさん★★
この結果の中で一番びっくりこきましたよ~
アナタ様がホットだったなんて~~~(笑)
しかも~、「きっちりモノを考えて、うっとぉしいおせっかいで、ワクワクがムクムクで、友情とかソウルとか「ラブ」とか大好物なのに、変身できない人は仮面ライダーになれないとスパッと言いきることのできるヒト」なんでしょ?(笑)
自分ばかり妄想してて、人の妄想はスパッと切るなんて、ひどい~~~(爆)
というか、当たってるというより、この女、只今分裂気味につき、という感じ???(激爆)
それとも何かの憑依なの?
ねぇ、江原さん、そうなの???(笑)
聖水浴びて身を清めたのち、今一度検査をする事をお薦めします。

投稿: ラキママ | 2006/10/04 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/12107904

この記事へのトラックバック一覧です: ウラゲノムとオモテゲノム:

« 色んな角度で | トップページ | 宝探し »