« 秋の特番「未公開スペシャル」 | トップページ | ラッキー登場商品のコマーシャル »

2006/10/25

計画的な散歩

20061025_3「秋の未公開シリーズ」
ラッキー生後7週目、
初めて我が家に来た日。
上下違う柄の部屋着を着て、風呂上がりのスッピンで、
撮影ポイントでもなんでもない場所で、
やけにきちんと正座して、
わざわざ夫に撮影して貰ってるところからして、
かなり嬉しかったらしい。
ラッキー、迷惑そう・・・。


本題です。
ラッキーのチャリ散歩から帰ってきてから、
地図検索の「Mapion」の「キョリ測」というので、
走行距離を検索するのにハマっている。

コレは、通った道をクリックして行くと、
何キロ走って、時間がどれくらいかかって、
カロリーの消費具合もわかる、
画期的なシステムだ。

割とよく散歩で通るルートを「キョリ測」してみたら、
2.9kmだった。
「テン9」というところが、非常に惜しい。
それで、毎回「ジャスト3km」になるように工夫している。

今日は天気がいいので、朝の散歩は遠出してみた。
いつもより遠出をしたと思ったのに、
「キョリ測」で計測すると、3.3kmしかなかった。
自分の感覚って、けっこういい加減。
これから行く夕方の散歩は、
「ジャスト4km」に挑戦だ!

ついでに「Google Earth 」というので、
上空からの地図を見るのも大好きだ。
すごく身近に、今日の散歩ルートをGoogle Earth で見てみたり、
宇宙から地球を見て感慨深くなったり、
知らない外国の街角を眺めているのは、幸せだ。

このように私は大変几帳面で計画性もあり、
地図を見るのが大好きなのに、
方向音痴な上、道路標識が全く覚えられず、
スピードが苦手なので、運転が出来ない。
こんなに几帳面な散歩をしているのに、
お金の計算やスケジュールパンパンな予定も苦手だ。
前世、何人なのか、どうか誰か教えて欲しい。

|

« 秋の特番「未公開スペシャル」 | トップページ | ラッキー登場商品のコマーシャル »

コメント

こんにちワンバンコ♪
「キョリ測」やってみました~面白い~
でも、もみじが若い頃は4キロほど歩いていたのに
年とともにめっきりキョリも減り、最近は2キロほどしか
歩いてない事が判明。こんなことじゃイカンのですが
もみじは珍しい場所とかじゃないと盛り上がって歩いてくれないんですよね~
ムズカシイお年頃になってきました。

PS・上下違う柄の部屋着姿に惚れました。

投稿: ろここ | 2006/10/27 17:31

★★ろここさん★★
ろここさ~ん、いらっしゃ~い♪
「キョリ測」面白いでしょー(^▽^)
キョリ測する前は「散歩は4kmくらい行ってる」と思ってたのに、
2.9kmしか走ってなくてビックリしました。
もみちゃん的に、
「ご近所ブラブラするだけなんてー、ただの散歩じゃーん。
あたし、シゲキテキな事がしたいのよねー」
って感じでしょうか?
「Google Earth」もかなり面白いですよ~
コレで空から、
ろこおさん&ろここさんのラブラブがらみを
覗いちゃおう・か・な★キャッ★

投稿: ラキママ | 2006/10/28 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/12425688

この記事へのトラックバック一覧です: 計画的な散歩:

« 秋の特番「未公開スペシャル」 | トップページ | ラッキー登場商品のコマーシャル »