« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年11月

2006/11/29

ラッキー版もしもボックス

大好きなお笑い番組『リンカーン』。
夕べの「リンカーン妄想クラブ」はサイコー!だった(≧▽≦)
お笑いで妄想ってだけでも大好物なのに、
 「ドラえもん VS ドラゴンボール孫悟空 戦ったらどっちが勝つ?」
のお題で芸人達が妄想しあうんですよ。
わたしゃ、真剣に参加したかった!!

で、リンカーンを見てからこの瞬間まで、
ず~~っと「ドラえもんvs悟空」について考えてます。(オイ…(´。` ) =3 )
リンカーンでは、ドラえもんが「もしもボックス」だかを出せば
ドラえもんの勝ちなんじゃないかという結論っぽかったが、
悟空は「気」が出せるんですよ!
ドラえもんが、
 「も~し~も~ボ~ックス~」
とか言いながら道具を出したって、
悟空が指先からピュンと「気」を出せば、
道具なんてカンタンに壊せます。
「瞬間移動」を使えばいいとか言ってましたが、甘い、甘い。
悟空は戦闘民族のサイヤ人ですよ!
戦わずして、逃げるワケがない。

それより、三村が却下されてた「桃太郎印のきびだんご
の方が、悟空を倒す武器としていいと思うけど?
食いしん坊な悟空は絶対に食べます。
そしたら、悟空はドラえもんの言いなりです。
三村の意見が却下されるなんて、みんなどうかしてるわ。
食べ物以外の武器なら、悟空の勝ちだと思うけどネ。

・・・とこの話題でまだまだ語りたいんですが、
みなさんドン引きのご様子なので、
「ラッキー版もしもボックス」で締めたいと思います~

もしも~ ラッキーが~ 人間になったら~・・・

★洋服★
  お母さんが長崎屋で買ってきた、
  ちょい悪風な洋服を似合いもしないのに着ている。

★好きな授業★
  中休み

★どんな生徒か★
  学ランの中は赤いシャツを着るなどややヤンキーよりだが
  超ヤンキーでもない。

★部活★
 バスケ部(ヤンキーの溜まり場)

★高校★
 工業高校

★好きな音楽★
  モー娘。

★好きな本★
  少年ジャンプ

★好みのタイプ★
  萌え系声優

・・・あ、なんか、さらにドン引きされてるご様子(´Д`;)

20061130

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/23

夫婦喧嘩は犬が原因

少し前の話ですが、Yahoo!ニュースに、「犬や猫のお陰で夫婦喧嘩が減った」という記事がありました。夫婦の会話がなくなりつつある中高年の夫婦。犬や猫がいると会話が増え、喧嘩が減るそうです。

ワタクシゴトですが、昨日は8周年目の結婚記念日だった。ネットでプライベートな事はあまり公開したくない派の私ではあるが、結婚記念日にあたり夫婦の実状について触れてみたいと思う。

ワンがいると、確かに会話は増えると思う。私ら夫婦の場合は、結婚後割とすぐにラッキーを迎えたので、会話が減る以前に会話のほとんどが「犬の話題」へシフトしてしまった。

また、夫婦喧嘩をするとワンが心配するからワンの前では喧嘩しなくなった、という夫婦は、私ら夫婦だけではないだろう。

言い争いはおろか、ちょっとキツイ口調で会話するだけで、「ヤバイよ、ヤバイよ、オロオロオロオロ・・・」とするラッキーを見ると、しまった!もうやめよう!と真剣に思う。

しかし、その「犬の話題」が原因で喧嘩になるのだ。

続きを読む "夫婦喧嘩は犬が原因"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/11/11

言い間違い王

20061111_1

親しい方ならご存知だと思いますが、
私はよく言い間違いをします。

代表的な言い間違えは「右」「左」ですね。
私のナビで、多くの方にどれだけご迷惑かけたことか。
そうです。
ナビ中、百発百中で「右」と「左」を間違えてしまうんですよ。
だいたい、左右って漢字からしても、ややこしい。
英語の「ライト」「レフト」に至っては、
ほとんど同じに聞こえるのは、
私だけではないハズです。
いっそ「お箸(持つ方)」「お茶碗(持つ方)」
にしちゃえばいいのに。

この私の言い間違えで迷惑こうむってるのは、
お友達ばかりではありません。
ラッキーが一番の被害者と言っていいでしょう。

お散歩中、
『ココでトイレしちゃって』「ワンツー」
『自由に歩いていいけど引っ張らないでね』「レッツゴー」
というコマンドにしてるんですね。
それが、また私はよく言い間違える。

「ほら、ワンツーしよう♪」
と、気持ちは『レッツゴーで歩きましょう』という意味で
言っちゃうんです。どうしても。

「え? ココっすか?
土とかなくて、ワンツーしづらいんですけど~?」

とラッキーくん。
不信感丸出しで、
なんとかワンツーを搾り出してくれます。

たとえ、して欲しくないところでワンツーしちゃっても、
「あ、う・うん、ワンツーできて、エライね・・・」
と褒めなくてはなりません。
自分で蒔いた種は自分で刈り取る。
それがカルマの法則。

先日、「お風呂、入ってくるよ」とラッキーに言うべきところを、
つい「散歩、行って来るよ」と言ってしまいました。

目を見開きましたね、ラッキーは。
『まさか!』という顔をして、
喜びそうなもんなのに、すぐには喜びませんでした。
良かった・・・ラッキーが疑い深い性格で。

「なんてね~ ウソウソ~ン お風呂だよ~
お風呂に入っちゃうんだよ~ 
あは・あはははは~~♪」

ラッキーの記憶から『散歩』という二文字を消し去るため、
不必要にはしゃいだ私・四十歳。


そんな私の上を行くのが、私の同級生
「ほらほら、アレ、美味しかったよね!
フェラガモのステーキ!」

・・・えぇ、間違えてます。
彼女が言いたいのは、
「フォアグラのステーキ」です。
どういうシュチュエーションで言い間違えたのか、
「ニキビ出来ちゃった」
と言うところを、
「ビキニで来ちゃった」
と会社で言い間違えた事があるそうですよ。
私の「左右」の言い間違いなんて、小さい、小さい。
(ウソウソ、私のナビでご苦労された方々に、
この場をお借りしてお詫び申し上げます~)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »