« ラッキー登場商品のコマーシャル | トップページ | 夫婦喧嘩は犬が原因 »

2006/11/11

言い間違い王

20061111_1

親しい方ならご存知だと思いますが、
私はよく言い間違いをします。

代表的な言い間違えは「右」「左」ですね。
私のナビで、多くの方にどれだけご迷惑かけたことか。
そうです。
ナビ中、百発百中で「右」と「左」を間違えてしまうんですよ。
だいたい、左右って漢字からしても、ややこしい。
英語の「ライト」「レフト」に至っては、
ほとんど同じに聞こえるのは、
私だけではないハズです。
いっそ「お箸(持つ方)」「お茶碗(持つ方)」
にしちゃえばいいのに。

この私の言い間違えで迷惑こうむってるのは、
お友達ばかりではありません。
ラッキーが一番の被害者と言っていいでしょう。

お散歩中、
『ココでトイレしちゃって』「ワンツー」
『自由に歩いていいけど引っ張らないでね』「レッツゴー」
というコマンドにしてるんですね。
それが、また私はよく言い間違える。

「ほら、ワンツーしよう♪」
と、気持ちは『レッツゴーで歩きましょう』という意味で
言っちゃうんです。どうしても。

「え? ココっすか?
土とかなくて、ワンツーしづらいんですけど~?」

とラッキーくん。
不信感丸出しで、
なんとかワンツーを搾り出してくれます。

たとえ、して欲しくないところでワンツーしちゃっても、
「あ、う・うん、ワンツーできて、エライね・・・」
と褒めなくてはなりません。
自分で蒔いた種は自分で刈り取る。
それがカルマの法則。

先日、「お風呂、入ってくるよ」とラッキーに言うべきところを、
つい「散歩、行って来るよ」と言ってしまいました。

目を見開きましたね、ラッキーは。
『まさか!』という顔をして、
喜びそうなもんなのに、すぐには喜びませんでした。
良かった・・・ラッキーが疑い深い性格で。

「なんてね~ ウソウソ~ン お風呂だよ~
お風呂に入っちゃうんだよ~ 
あは・あはははは~~♪」

ラッキーの記憶から『散歩』という二文字を消し去るため、
不必要にはしゃいだ私・四十歳。


そんな私の上を行くのが、私の同級生
「ほらほら、アレ、美味しかったよね!
フェラガモのステーキ!」

・・・えぇ、間違えてます。
彼女が言いたいのは、
「フォアグラのステーキ」です。
どういうシュチュエーションで言い間違えたのか、
「ニキビ出来ちゃった」
と言うところを、
「ビキニで来ちゃった」
と会社で言い間違えた事があるそうですよ。
私の「左右」の言い間違いなんて、小さい、小さい。
(ウソウソ、私のナビでご苦労された方々に、
この場をお借りしてお詫び申し上げます~)

|

« ラッキー登場商品のコマーシャル | トップページ | 夫婦喧嘩は犬が原因 »

コメント

びば更新。
そして朝から大ヒット…。
笑い死ぬ…_| ̄|○

オヒサでーす。生きています~。
先生にお聞きしたい事があるので、
近々メールします~い。 (・∀・)/ 

投稿: 恭の字 | 2006/11/12 10:54

★★恭の字センセイ★★
おおおおおおおおおお~~~~~~~~~~~
生きておられましたかぁぁぁぁぁぁぁ~~~~
ワタシ、なんかしちゃった?
ネタがダメ?
ブログネタがお気に召さない???(笑)
と心配しておりましたよ~~~
更新もされてないご様子だったので、
超ご多忙とお察しし、コメント・メールも控えておりましたが。
メール、プライベートなアドによろしくです~♪
待ってまーす♪

投稿: ラキママ | 2006/11/12 18:01

おひさしぶりです^^
ダンナの名前とワンコの名前は50%以上の確率で間違えます(笑)

ガソリンスタンドで
『ガソリン満タン』といったつもりが
『マソリンガンタン』といったのはわたしの友達です。(笑)

投稿: ふーたまま | 2006/11/12 19:18

ラッキー頭いいですね。かっちょいい!!ものわすれ自分もこのごろヤバメです。脳トレゲームできたえてます。

投稿: ひびぞう | 2006/11/13 17:59

★★ふーたままさん★★
お久しぶりです~♪
ダンナの名前とワンコの名前、私以外の方も間違えるのですね(笑)
どーいうワケか、ラッキーをダンナ名で呼ぶ事はあまりないですが、
ダンナに「ラッちゃん」と言ってしまう事があります((^┰^))ゞ テヘッ

「マソリンガンタン」!!!
久々大受けです~~~~(≧▽≦)
歴代言い間違いの中でもかなり高順位!!
色んな言い間違いを集めて、
「言い間違い選手権」がしたくなりました~♪

投稿: ラキママ | 2006/11/14 09:08

★★ひびぞうさん★★
こんにちは!
ご訪問とコメントありがとうございましたo(_ _*)o
私も「物忘れ」は若い頃からヒドイですよ!
「脳トレゲーム」の効果はありますでしょうか?(笑)
先日本屋で「老化防止ドリル」みたいなのがあって、
一桁の数字を延々足したり、書取したりなんですが、
マジで購入しようか迷いました。。。

投稿: ラキママ | 2006/11/14 09:11

脳トレなかなかいいと思いますよ。
もう2ヶ月ほどしてます。しかも毎日!!!
はじめは3種類ぐらいしかできないんですけど、日にちがたつといろいろ種類がふえていくんです。(四文字熟語とか)
なかなかよくできてます。
最初脳年齢39歳だったのがいまでは、20歳になりました。(ウシシ・・)

でもニンテンドーDSを買わないとできないですけど・・・・

投稿: ひびぞう | 2006/11/14 12:36

★★ひびぞうさん★★
19歳も若返ったのですか~っ!
ものすごい効果ですネ。
DS欲しくなりましたよ~
マリオもやりたいんですけどね~
ゲームやりだすと、なんにもしなくなっちゃうから、
DSは「ないもの」と諦めております(^^;)
でも脳トレなら、ササっとやれそうですネ。
(あ・・・ひびぞうさんの策略にハマっていきそ・・・笑)

投稿: ラキママ | 2006/11/14 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/12645216

この記事へのトラックバック一覧です: 言い間違い王:

« ラッキー登場商品のコマーシャル | トップページ | 夫婦喧嘩は犬が原因 »