« 謹賀新年2007! | トップページ | 花は桜木、男はラッキ »

2007/01/17

左回りのダンディー

ラッキーは嬉しくなると、
左回りにクルクルクル~と回ります。
「回れ」の芸も左回りしか出来ません。
「右回り」も教えようとしてるのですが、
回ってる最中に何がなんだかわからなくなっちゃって、
テンション下がっちゃう↓
という顔をされてしまいます。

先日の散歩時。
曲がり角はいつも私が主導権をとるのですが、
ラッキーに、
「好きな方に行っていいよ」
と言ってみました。
するとラッキーは、
全ての曲がり角を左に折れるではないですか。

ラッキーは、
根っからの左回りの男だったのですね。

そう言えば私も、
スーパーの買い物は、
右のドアから入って左回りに見てまわって、
左のドアから出る方が好きですね。
左から入って時計回りだと、
なんかシックリこない。
私も、左回りの女だったようです。

そう言えば、水族館のまぐろ!
彼らも左回りにグルグル回ってたかも!

あ…。
陸上も競馬も、みんな左回りじゃね?(←若者風に)
地球上に生きる生物って、
みんな左回りなんじゃね?
これって、すごい発見かも!!
私って、天才なのかも~~~!

さらにそう言えば、TDLで働いていた友人の話。
人はみな、TDLの入口を入ると、
右に折れて(スペース・マウンテンの方から)、
左回りにアトラクションを回るそうです。
なので、TDLに行きましたなら、
右回りで(カリブの海賊の方から)、
アトラクションを制覇して行くと、
効率よくアトラクションに乗れるそうですよ。

うわぁ~、タメになるわぁ~、このブログ~♪キャハ☆彡

|

« 謹賀新年2007! | トップページ | 花は桜木、男はラッキ »

コメント

うーん・・・ふーたはいつも右回りなんだ・・・
うれしいときも「回って」のコマンドの時も必ず右回り。
おかげでリードがねじれるねじれる・・・(笑)

投稿: ふーたまま | 2007/01/18 11:18

★★ふーたままさん★★
ふーたくんは右回りなんですね~~
生物左回り説、破れたり(笑)
って事は、単なる「クセ」だったんですね~~
リードねじねじを立てにすると、
中尾彬みたいでス・テ・キ☆彡

投稿: ラキママ | 2007/01/19 09:22

ケントは左回り。
外出すると、たいてい左方向へ行こうとします。
それがたとえ動物病院の方向でもね(`ΨΨ´)

でもあたしゃ、スーパーでは右からまわっちゃうタイプです(笑)
生物左回り説・・・
私は生物からかけ離れているのかも・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

投稿: miyu | 2007/01/19 12:00

★★miyuさん★★
ケント君もラッキーと同じく、目的地は問題ではない。
左に折れる事がステイタス。
なぜなら目の前に新たな道が見えるから。
な、タイプなのですね~(^。^)
miyuさん、スーパー入って右に折れるなら、
右に陳列棚があって進む方向が左って事になるから、
それは左回り???
でも右に折れるって事は右回り?
あ゛あ゛あ゛~~、無理~~~
私は左右にはめっぽう弱く~~~(笑)

投稿: ラキママ | 2007/01/20 13:01

左周りですかーーークセみたいですね!

自分の犬は、回らないんです・・・・(まわってほしいですけど)

うらやましいです。

投稿: ひびぞう | 2007/01/25 16:46

★★ひびぞうさん★★
ひびぞうさんちのワンちゃんはお回りにならないのですね。
一人でグルグル回ってるウチの犬を見たら、
「回らなくてヨシ」と思われると思いますよ~(^^;)
>(まわってほしいですけど)
↑ス、スミマセン。
妙にドツボinで激爆してしまいました(≧∇≦)

投稿: ラキママ | 2007/01/25 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/13545230

この記事へのトラックバック一覧です: 左回りのダンディー:

« 謹賀新年2007! | トップページ | 花は桜木、男はラッキ »