« 花は桜木、男はラッキ | トップページ | なっちゃいました♪ »

2007/02/12

ラッキーの好み

今日は、地元の住宅展示場で開催された、
無料シツケ&アジリティー教室に行って来ました。
まぁ、「無料」ですので。
デモと基本訓練のアドバイスだけでしたが、
それでも、
 「ラッキーのコマンドが曖昧なのは、
 私が『まぁ、いっか』で終わらせて曖昧だから。」
と見破られたりして、
私の性格まで見破られたような気もしたりして、
トレーナーっていう方達は、
犬はもちろん、人の観察力もスゴイんだなぁと、
そんなところでも感心した一日でした。

アジリティのデモをしてくれたボーダー・コリー君。
スタート地点での真剣な眼差し。
フライングしかけた時の、お茶目な表情。
元気いっぱいで見事なデモの後、
嬉しそうにトレーナーさんに寄り添う姿。
素晴らしいの一言だったんです。

そんな、充実感あふるる顔で、
トレーナーさん横で伏せてくつろぐボーダー君に、
 「おい、お前!遊ぼうよ!!
  オイラ、くるくる回っちゃうぜ!楽しいぜ!」

と、たった一人で飛んだり回ったりしながら盛り上がり、
誘いをかける男がラッキー。
さっきまで、きちんと「ついて」なんてやっちゃって、
伊達に誉められたりしてたもんだから、
こんな時、飼い主立場って、
一瞬にして崩れ落ちます。

ラッキーって、意外とそういう事って普段はしないほうで、
散歩でワンと出会っても、シラっとしてる時と、
異常に盛り上がる時と、極端なんですね。

そんな事を考えながらの帰り道。
ラッキーがこの世で一番好きな、
ラブラドールのエルちゃんの事とか、
あまりにも素直でかわいいゴールデン君に出会った時に、
駅前で一人カクカク&ピッピピッピ(ご想像にお任せします)
しちゃった事とか。
(※ラッキーはなんの対象物がなくても、カクカク&ピッピをします)

他にも色々と、
ラッキーが愛してきたワン達の事を、
思い出したんです。

で、ある共通点に気が付いたんです。
エルちゃんも、ゴールデン君も、
今日のボーダー君も、
今まで出会って好きになった子って、
みんな、みんな、
天真爛漫で明るくて素直で元気で、
趣味はスポーツです♪ってタイプで、
ちょっぴりテンション高めで、
でも飼い主さんのコマンドがビシッときいて、
落ち着いて飼い主さんの横で待ってられたりして、
ちょっとの事じゃ怒らなくていつも笑ってて、
ラッキーがやりすぎると、
 「もう、それはダメでしょ。イケナイ子ね。」
ってハッキリと、でも優しく言ってくれるような子。
決して、一人妄想には溺れないタイプ。


コレって…。

男子中学生が好きになる、
女子のパターンじゃ?
いましたよ、中学の時。
モッテモテの女子は、みな、この手のタイプ。
(もちろん、私は正反対)


もしくは、
 「丈夫そうで、
  素直な娘さんで扱いやすそうだわ。
  ぜひ、ウチの息子の嫁に。」

と、姑さんに好かれるお嫁さんのパターンじゃ??



イヤイヤイヤイヤ、ラッキー君。
素直じゃなくて扱いにくく見えるタイプの女って、
ジツは、すっごく優しくて、
社会でもキッチリと生き残ってゆくタイプなのよ。
酸いも甘いも知ってるからね、
天真爛漫でマジメに言うこと聞きます、
なオーラは消えてるけどね、
ちょっとの事じゃくじけないしね、
確かに妄想激しすぎて、
ついていけないって感じするけどね、
その分ね、ホントは、情のふっか~い、イイ女なのよ。
付き合えば、この深みっていうのかな?
ハマッて貰えると思うんだけどなぁ。
ね、ラッキー君。

…天真爛漫素直系モテ女の横で、
指くわえて地団駄踏み続けて20数年。
未だ、酸いも甘いも知ってる妄想族がモテる時代は来てないご様子。。。

|

« 花は桜木、男はラッキ | トップページ | なっちゃいました♪ »

コメント

デモと基本訓練いいですねーーーーしかも無料!!!
いってみたいです。
しかしながらなかなかの妄想ですね!!
おもしろすぎです!!

投稿: ひびぞう | 2007/02/14 17:30

★★ひびぞうさん★★
「近所で無料」主婦にはポイント高いです(笑)
>なかなかの妄想…おもしろすぎ…
妄想族にとっては名誉なお言葉~♪(* ̄0 ̄*)

投稿: ラキママ | 2007/02/16 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/13873181

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーの好み:

« 花は桜木、男はラッキ | トップページ | なっちゃいました♪ »