« ラッキーの好み | トップページ | セレブ・ワンフード・デビュー »

2007/02/24

なっちゃいました♪

「帯状疱疹(たいじょうほうしん)」になっちゃいました。
そう、雅子様がかかって有名になった、ア・レ。

この場合の「なっちゃいました」は、
「なっちまった(-"-;)」ではなく、
「甘栗むいちゃいました♪」なニュアンスです。

私の中で、この病気は、
 雅子様→高貴なお方→才色兼備な人が→激務に追われて→
 イジメられて→ストレスでなる病気

こんな印象。
私も、そんなお方達の仲間入りな感じ?
そう、私は、激務に耐え、才色兼備ゆえイジメられ、
ストレスにさらされている、美しきひと。

今から二週間ほど前のこと。
右臀部とパンティー前部分の丸秘地帯に、
ダニに食われたような湿疹が出来て。
場所が場所だけに、医者に行かなかったんですよ。
そしたら、アレよアレよと、
激痛が走りましてねぇ。
その激痛の種類が、筋肉痛な感じ?
湿疹と激痛を結びつけず、
一週間も激痛に耐え勤務遂行。
「頑張るOL」に酔いしれた一週間。

痛さMAXで顔をゆがめながらの先週金曜の通勤中。
友人にメールしたら、
 「そりゃ、帯状疱疹に間違いない。
 一週間ほど会社を休み、寝込む事になるだろう。」
と、予言的な返答が帰っきて。

仕事中、パソコンに向かいながら、
考えれば考えるほど、
間違いなく帯状疱疹だろうと、
どんどん確信してきて。
そうなったら、月曜から一週間休みか。
なんか、ウ・レ・シ・イ。

気が早いけど、仕事の事もあるし、
同僚の女の子に伝えておかなきゃと。
「帯状疱疹かもしれない。
 少なくても来週一週間はお休みになると思う。」
なるべく神妙な顔つきで伝えようと努力したのですが、
どうしても「お休み」
「バカンス」な感じになっちゃって。

とっても優しい同僚なんです。
すっごく心配してくれて、
何も心配いらないからゆっくり休んで下さい、
再来週も無理しなくていいですよ、
と天使か観音様のような優しさを私に向けてくれるんです。

なのになのに、私ったら。
仕事中考える事と言えば、
自宅療養をどう過ごすかで、心はいっぱい。
本読みあさったり、ビデオ観たり、
千趣会カタログ片っ端から見たい。
ラッキーのコマンド教えなおそう。
で、家事と散歩は、夫に押しつけよう。
だって私は、

「帯状疱疹」
なんだもん♪
もう止まらない。このうれしさ。

で、つい、同僚に言っちゃったんですね。
「来週、"24"でも借りよっかな♪」
とウキウキ感丸出しで(´Д`;)

その日の会社帰りに病院に行きました。
待合い室の椅子に座るのも一苦労で、
やっと座ったと思ったら、
はす向かいに「オレンジページ」をみつけてしまって。
手で激痛の右臀部を押さえながら、
そろそろ歩きでGET。
病院では「オレンジページ」か「ESSE」を
暗記するほど読みあさる。
主婦の心得です。

診察室から名前を呼ばれても、すぐに動けず、
そろそろ歩きで、オレンジページ返却。
患部をかばいながら診察室に入り、
先生に「ちょっと待って下さい」と断りを入れて、
たかが椅子に座るだけなのに、
かなりの覚悟と時間を要しました。

医者から「帯状疱疹宣告」を受けた時は、
思わず「やっぱり!」と、
膝をポンと叩く勢いで言ってしまいましたよ。
で、鼻息荒くしながら、
「会社は…(当然、休んでいいですよね?)」
と聞きましたら、
やはり最低一週間の休みと。
シメシメ。予定通り。

しかし、先生、顔が真剣。
どうも私は、すぐに病院に行かなかったせいで、
既に抗ウィルス剤は効かないと。
神経痛になっているようで、これはやっかいだと。
その上、湿疹が顔や首に伝染したら、即入院と。
とにかく安静にしろと。
全治一ヶ月。

オヤオヤ?
想像以上に事態は深刻ですよ。
ちょっと、サミシイ。

激痛はすぐに回復しましたが、
やっぱり超ダルく、
でも寝込むほどでもなく、
読者やパソコンも疲れるから出来なく、
結局、なんだかパッとしない一週間でしたね。

そして、昨日の通院デー。
今回は、この前のようなミスはしない。二回目だし。
真っ直ぐ、マガジンラック横の椅子に陣取り、
「オレンジページ」を何冊も
必死になって読みあさりましたよ。
レシピを目のみで暗記し、
数本の花でかわいく活けるアレンジとか、
掃除テクニックとか、お付き合いの事とか、
全部読むの、すごい大変。すごい疲れる。

…って、めちゃめちゃ自分にストレス与えてるじゃん?
今、ブログ書いてることも、間違ってんじゃん?
私が病気になったの、今やっと分かる気がします┓(´_`)┏

|

« ラッキーの好み | トップページ | セレブ・ワンフード・デビュー »

コメント

プップップゥ~♪
私も帯状疱疹、やっちまいましたぁ(^o^)丿
そうですよ、私達のような者がなる訳ですからね(笑)
美しきひとですから。ようこそ~、仲間入りな感じ♪
一昨年やりました!聞いてみたら意外にいるんだよね~。
デリケートなお方や体力の落ちた方や高齢の方・・・なんて思ってたけど~。
すぐに病院に行かないと大変なことになるんだね。

美しきひと、お大事に♪
(♪って間違ってますから・笑。笑っちゃいけません・汗)

投稿: ミキ | 2007/02/25 21:24

えーっ!帯状疱疹? 大丈夫ですか!

>なんか、ウ・レ・シ・イ。
↑こんなこと言ってる場合ですかーっ。
噂に聞くところによると、カナ~リ痛いとのこと…
安静になさってくださいね。

↑こんなフツーのコメントを〔聖なるヨゴレ-ラキママさんのブログ〕で
人様の目にふれさせてはイケナイのではないかと思い
鍵コメントにしようかと思いましたところ、コチラは鍵コメがナイのでございましたね。
スミマセン。単なるお見舞いコメントでなんのヒネリもございません。
お大事になさってくださいねーっ!

投稿: ろここ | 2007/02/25 23:20

こんばんわ~
帯状疱疹ですか~ お見舞い申し上げます。

右のでん部から~♪
痛みがやぁってくるぅ~♪
 ↓
左へ受け流してください。

それでは~

投稿: りんご父 | 2007/02/26 00:20

あらら・・・
こんな軽快なブログを書いてる場合ではないかと(笑)
私の同僚も、前に帯状疱疹にかかったんだけど、そうとう痛そうでしたよ!!!
でも「1週間お休み」って響きいいよね~♪
私はインフルエンザにかかって死にそうな思いをしたんだけど、お薬飲んだらすぐによくなっちゃってね、でもお医者さんからは最低3日は会社はお休みするように言われて「ワクワク♪」した思い出があります( ̄ー ̄)ニヤリ
おだいじにね~ヾ(¬ω¬*)

って!Wanにラッキーでていたんですね∑( ̄□ ̄;)
私も買ったんだけど気がつかなかったから、家に帰ってお情け程度wのラッキーを探しますぅヾ(@~▽~@)ノ

投稿: miyu | 2007/02/26 09:24

・・・・・・転んでも只では起きないって感じのラッキーママさん!素敵ですよ(笑)

でも、帯状疱疹はシャレにもならんのでご用心下さいね。
以前の仕事仲間が膝に帯状疱疹が出来て、大したことないわって放って置いたらママさんと同じく神経の方にまでウイルスが入っちゃったんです。
2週間の入院と手術にプラスして2週間の自宅療養で、更に更に、一生びっこひくって言われてました。(実際一緒に仕事していた間はずっとびっこでした)

くれぐれもご自愛を~!

投稿: あさぞう | 2007/02/26 10:28

★★ミキちゃん★★
まぁ~♪やっぱり!!!
私達のような美しきナイーブな(情緒不安定な)方たちがなる病だったのね~(^。^)
雅子様=ミキちゃん=私
う~ん、あ・り・う・る(笑)
ところで未だに辛い感じなのでネットで調べてみたら、
「高齢者は長引く」ですって(´Д`;)
まだ初老だっちゅーのっ!( ̄‥ ̄) = =3

投稿: ラキママ | 2007/02/26 21:44

★★ろここさん★★
鍵コメのない田舎の一軒家みたいなブログで失礼しました~
(私は未だに帰宅した時に鍵、かけ忘れますよ)

>↑こんなフツーのコメントを〔聖なるヨゴレ-ラキママさんのブログ〕で
〔聖なるヨゴレ〕私には最高名誉な誉め言葉であります♪
しかし帯状疱疹になったからには、
〔聖なる高貴な天使ーラキママ〕にイメチェンしようかと(←ウソ)

>↑こんなこと言ってる場合ですかーっ。
↑こんなこと言ってる場合じゃないほど痛いんですが、
痛み<休みで嬉しい
に負けてしまい…。
お見舞いありがとうございます♪♪♪
ところで「鍵コメ」ってフツーなコメントの時に活用するシステムだったんですネ。
エロ書き込み専用かと思ってました。

投稿: ラキママ | 2007/02/26 21:50

★★りんご父さん★★
♪い~きなり やってきた~ 右臀部からやってきた~
♪左から~ 右臀部には~ 受け流さなっい~

素晴らすぃ~!!!
ナイスタイムリーななお祝いありがとうございました!!
右臀部を押さえながら大爆笑でした(≧▽≦)

爆笑元歌をお聴きになりたい方はコチラ↓↓↓(ろここさんURL頂きました)
http://d.hatena.ne.jp/video/youtube/fo4DtJaacH8

♪も~しも~ アナ~タにも~ 右臀部から痛みがやってくる事があれば~
♪この歌を~ 思い出して~ そして~左へ受け流して欲しい~

みなさまもお身体大切に。

投稿: ラキママ | 2007/02/26 21:57

きゃ~帯状疱疹!痛そう!!!
え、悪くすると、手術したりするの???
そりゃ~しっかり治してくださいね!!!

私は、「ぎっくり腰」やりましたよ。1ヶ月前。痛かったぁ。。。若い人がなるんですって。(え?)
んじゃ、のんびりバカンスしてちょんまげ~!!

投稿: るんるん★ママ | 2007/02/26 22:01

★★miyuさん★★
お見舞いありがとうございました。
m同僚さん同様、そうとう痛いのですが、
お休み+珍しさで舞い上がっちゃって~。
7年前にインフルエンザになった時もそうとう辛かったですが、
医者の「移るから会社休んで」の一言は嬉しかったですね~。

『Wan』はお情け程度に移っている桜バックの写真ですので、
探してみてネ。

投稿: ラキママ | 2007/02/26 22:03

★★あさぞうさん★★
>転んでも只では起きないって感じ
↑私の信条、よく見破りましたネ(笑)

仕事仲間さんのように大変な事になる事もあるみたいですね。
なんか、神経の病気だから、神経使う事がNGだとか…
私も結局、一週間自宅療養予定にプラしてス現在も療養中です(-"-;)
あさぞうさんも、ご注意下さいませ。

投稿: ラキママ | 2007/02/26 22:10

★★るんるん★ママさん★★
ぎっくり腰、大丈夫ですか~?
私も今回初めて、
「痛いけど、体は元気でヒマなのに、何も出来ない」
って経験しました。
辛いですよねぇ。
ネットで読んだ「帯状疱疹は40~50代に多く……」
この一言が一番辛かったですねぇ(笑)

投稿: ラキママ | 2007/02/26 22:12

★★再び りん父さん★★
今さらですが…
りん父さんへのコメント返し、
「お祝いありがとうございました」ですってーーっ(-"-;)
「お見舞い」と間違えてるじゃん!
でもワタシにとって、ムーディー勝山の替え歌はお祝いソングですけど♪♪♪

投稿: ラキママ | 2007/02/28 14:07

カミング帯状疱疹アウトしたんですね。
だ~か~ら~ PC部屋に行っちゃだめだって言ってるじゃない~(笑

しかし、療養時間=余った時間=無駄にできない時間=なんかアセル。
貧乏症ねぇ~ 限りなく・・・(笑)

早く治してチャリラリ~しようね!

ラッちゃん誕生日おめでとう!!!!
今年も超イケメンで、いろんな意味でイタイ母を大事に
するのよ~!

投稿: イヌまる | 2007/02/28 14:14

★★イヌまるさん★★
この病的時間貧乏性、余った時間が少ないほど、
そして夜になるほど焦るのよね。
早起きすれば、ほとんど解決する話なのにねぇ(笑)

誕生日祝いありがとう♪♪♪
ラッキーは、帯状疱疹騒動のせいで、
モノも思い出もない誕生日だったけど、
「6歳になった気分」「犬として幸せか」を尋ねてみたら、
鼻穴大きく膨らませて「ウザイ」という顔されまちた。。。


投稿: ラキママ | 2007/03/01 09:24

ラキママさん、だいじょうぶですかっ!
全治1ヶ月って・・・まだおやすみチューなのかしら・・・

そんな大病したことないわたしは
仕事してはいけません!って
1回言われてみたい・・・あっ痛!ごめんなさい!

投稿: ふーたまま | 2007/03/08 10:38

★★ふーたままさん★★
お見舞いありがとうございました!
お陰様で仕事は復活しました~(^。^)
が、パソコンはやや落ちチューでございましたf(^^;)

私もそんな大病したことなくて、
今でもやや浮かれ気分です(笑)
でもイタくてヒマ過ぎました(-"-;)

投稿: ラキママ | 2007/03/09 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/14032576

この記事へのトラックバック一覧です: なっちゃいました♪:

« ラッキーの好み | トップページ | セレブ・ワンフード・デビュー »