« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007/03/27

おキビシイお方、2

先日の誕生日記念写真は、
ご満悦顔だったラッキーでしたが、
最初に撮った時は、こんな顔。

200703241

「洋服着せられーの
 ご飯待たされーの
 ポーズとらされーの
 カメラ向けられーの
 トツギーノ(一度使ってみたかった)

 あ゛~ も~ テンション下がるわ~!
 ボケ~~~~~~~!!」

そんな心境なのでしょう。

ラッキーは、「待て」と言われて写真を撮られると、
楽しい気分が台無しになるお方なのです。

その昔は一世を風靡したけど、
今は売れず、
扱いにくさだけが増した女優の様。


そんな時、
カメラマンの私は即、休憩をはさみます。
これ以上、
この方のテンションが下がらないように。

では、大好きなカメレオンの「狩りごっこ」で、
ご機嫌を伺ってみましょう。


200703242

本物の生き物の様にカメレオンをクネクネ動かし、
遠くへ投げる。
それをラッキーが捕まえ、コロス。

"本物のように"動かさないと、

「この人、キモチ、全然入ってないしー。
 そんなんじゃワタシも、演技に集中出来ないしー。
 監督さ~ん、この俳優、取り替えて~。」

と、カメレオンを抱えながらベッドに入り、
ムクれてしまわれるのです。
(ウソみたいな話ですが、実話です)
本当におキビシイお方。
 

カメレオンで気分も盛り上がったご様子なので、
撮影開始です。
 
 
200703243

良かったわぁ、笑顔を見せてくれて。

ちなみに、撮影中は、

「ラッちゃ~ん♪
ちょっとここに、座っちゃって~ん♪
そのまま、ちょっとだけ待ってて~ん♪
う~ん、か・わ・い・い~ん♪」

と、グラビア撮影並の甘い声でシャッター切ってます。
マンション隣の方に、聞こえてませんように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/03/24

おキビシイお方

木曜日のTVチャンピオンは、
「子犬しつけチャンピオン」でした。
とっても興味があったので、
お散歩を後回しにしてテレビを見ていると…


200703221

「よそんちのシツケより、
自分の犬のシツケしろっちゅーの!」

と、大変お厳しい顔で、
ラッキーがテレビの前に立ちはだかりました。

それでも無視して、
テレビの天使のようなキャバリアちゃんを見入ってると、

200703222

「そこの飼い主は、
今すぐ、飼い主の義務を果たしなさーい!!
即刻、散歩に連れて行きなさーい!!」

と、玄関からアピールしておられました。

ウチのラッキーは、
犬の権利と人の義務について、
とてもお厳しいお方です。


で、夕べは帰宅が遅くなったんですね。
ラッキーには先にご飯をあげてご機嫌を伺いつつ、
イロモネア」を見てから散歩に行こうとテレビをつけましたら…

「まだわからんか!
このボケ飼い主がぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!」

と、やっぱり、
"テレビの前立ちはだかり+玄関からアピール"
をされてしまいました。

結局、イロモネアも見れませんでした。
ラッキーは、本当に厳しいお方です。


ところで、いつもいつも見てはしまうんですが、
TVチャンピオンの教え方、
私が犬だったらと思うと、
泣きたくなるほど辛くなります………

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/21

セレブ・ワンフード・デビュー

200703181

先月の25日はラッキーの6歳の誕生日でした。

一ヶ月くらい前から、
頭の中で誕生日企画を練っていたのですが、
その一週間くらい前に帯状疱疹になっちゃって。
♪右から左へ~
♪痛みを受け流す~
うちに、
誕生日の事も右から左に受け流してしまいまして…。

「左に受け流すって、何?」な方は、コチラ↓↓↓
はてな ムーディ勝山 【右から左に受け流す歌】

私の今のイチオシはコチラ↓↓↓
はてな ムーディ勝山 【後頭部に違和感を感じてる男の歌】


そんな、痛みも誕生日も左に受け流していた誕生日、
眉なし&ノーブラ&ユニクロ部屋着でフテ寝していた私に、
天からのお恵みがあったのです~~~♪♪♪

眉なし&ノーブラ&ユニクロ部屋着な私みたいなもんに、
宅急便屋さんが笑顔で渡してくれたのは、
セレブワン御用達のスペシャルフードではないですか!

「帯状疱疹になっちゃった♪」
な浮かれ気分もそろそろ消えて
具合悪いしー、
日常生活滞ってるしー、
会社にもそろそろ復帰しなきゃだしー、
で不幸感丸出しな私に、cookieのママさんが、
愛のディナーを届けてくれたのであります。

皆様の助けと神のご加護あってこそ、
こうして生きてこれました。
そしてきっと、これからも。


200703182

ちょっと、
世の中すごい事になってるじゃぁないですか!
デパ地下並じゃないですか~~
飼い主の私が、
デパ地下ご飯は高いから滅多に食べないっちゅうに~~


早速ラッキーに召し上がって頂きましょう♪


200703183

目がマジっすね。
今、俺、やるっきゃない。
(近藤マッチ初のエッセーより。25年くらい前か?)
 
 

200703185

おっと、ケーキをくわえ直してますよ。
 
 

200703186

「大事な物は一人で隠れて食べる」
人でも犬でも基本ですね。



200703187

キレイや~
ピカピカや~
パソコンの前の良い子のみんなも、
ラッキーみたいにキレイに食べようネ!
好き嫌いしちゃ、ダ・メ・ダ・ゾ★彡



200703188

私もー♪
食べてる時、一番幸せ~~♪
なんでも食べるわよ~♪
賞味期限が10日も切れた牛乳でも~~~(一昨日の実話)
皆様のご家庭で「コレ、余っちゃって」なんて食べ物があれば
どうぞ私へ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »