« 桜を撮りに行ったのだが、 | トップページ | 叱られて »

2007/04/12

桜パワー

200704101
先週、イヌまるさんとお花見に行きました。
なんだか今さら感のある話題ですが、
未だに桜を諦めきれてないんです。

お花見って、
他の行事とは段違いな諦めの悪さがないですか?
例えば、誕生日やクリスマスだったら。
「クリスマスは彼氏と♪」なんて妄想抱いてても、
ちゃんと当日には諦めきれるじゃないですか。

夏休みの終わりも辛いですが、
9月1日に登校しちゃえば普通の日常に戻れるし。

でも花見は違う。
完全に散り切るまで「もうちょっと、もうちょっと」
と深追いしてしまう。

そうなんですよ。
いっそ「嫌いです」ってフッてくれれば諦められるんです。
「今は仕事が忙しいから」なんて言われるとですよ、
私の事は好きだけど今はたまたまダメなんだ、
みたいな妄想しちゃうんですよ。
で、諦めきれない。
それが、まさしく桜。


200704106

花見に行ったのは、
あの、東京地方に突然雷雨が鳴り響いた日です。

私達、焦ってたんです。
やっと咲いたと思ったら、
あれ、もうお別れ?嘘でしょ?行かないで~~~。
みたいな今年の桜に。

雨が降りそうな予報だったんですが、
降ったら降ったでウチで遊べばいいじゃん?
って言うか、
ウチで遊ぶ"ついで"に桜に行くって事でいいじゃん?
なんて言ったりして、
私達は一体誰に言い訳してんでしょ?

めちゃめちゃ気になってる男子から、
残業の時「腹減ったから飯でもどう?」って声かけられて、
心臓バクバクで超嬉しいくせに、
「別にいいけど?お腹空いてたし。
でも、アンタ目当てじゃないから。
ご飯食べたいだけだから、誤解しないで。」
みたいな態度とってしまう恋心。
桜相手にさえ素直になれない私を、誰か助けて。

200704102
強気な割には、
散りかけの桜にはイチコロでした。
好きすぎる恋心を押さえ込んで挑みましたから。
その分「やっぱ好き」な気持ちが爆発ってもんです。
雨降りそうだったけど、私達には全然関係ない。


200704103_1

昭和色濃いお蕎麦屋さんで休憩したり、


200704104_1

そば饅頭食べたり。

後ろの席ではおっちゃん達が、
おでんつつきながらお酒飲んでたり。

お寺さんの中でしだれ桜に出会った時に、
突然の雷と本気雨をおみまいされました。
寺の中、夕暮れ、雷、雨。
普通なら、怖くて仕方ない状況ですよ。
未浄化霊がたくさんいそうで。

でもそれが全然平気だったり。
公園でゴザ敷いて呑んでも、
昼間っからドンチャン騒ぎしても、
そんな非日常全てオールオッケーにしてしまう。
それが花見パワーです。

200704105

やっぱり、桜が好きだかだー!


【ちょっと宣伝】
「アメリカン・エキスプレス ストレスフリー・フォトコンテスト」に応募しました。
投票ポチッとして下さったら、涙チョチョギレで嬉しいっす。
http://amex-photocontest.jp/index.htm?id=p04020246

|

« 桜を撮りに行ったのだが、 | トップページ | 叱られて »

コメント

ラキママ、相変わらず面白い(ノ∀`*)アヒャヒャ
をとめの恋心を桜に例えちゃうとこが最高よ。
私も、一をとめwとして共感できたわ。
ラッキーに桜の花が刺さった写真最高っす(〃▽〃)
フォトコンテスト一票を投じてきたっす!
コメントは恥ずかしかったからしなかったけどね。

投稿: miyu | 2007/04/12 14:32

私を散歩に連れてってのミルキーちゃんのところからシェルティ優さんのところへ行ってこちらに来ました。
うちもラッキーです。
ラッキーという名前のブログ犬(しかもシェルティ)うちを除いて3頭みつけました。
きっともっともっといるんでしょうね。
みんなキュートな子です。
ラキゴンとかラキ之介なんて呼んだ事があったのを思い出しました。(ラキママとあったので。)
単にら~と呼ぶ事もあります。
最後には母音だけであ~と呼んでも反応するうちの子です。
また、ゆっくり遊びに来ま~す。

投稿: ソルティドッグ | 2007/04/12 22:34

ちょっとぉ~ 運命よねぇ~
私も今日おんなじアングルのラッちゃま写真アップしたよ~

とんでもない大荒れ天気も覆し、あの日はとってもいい思い出になったと思うのよ。
あれがフツーの花見ならこんなに心には残らない・・・
ハンパないキッツイ桜見物・・・ 楽しかったね~

私なんて一週間桜バカが続いたよ。恋焦がれすぎて正直疲れたよ・・・
ドキドキハラハラな恋愛より枯れた炭火状態の恋愛って楽だよなぁ・・・って感じた今日この頃(爆)

投稿: イヌまる | 2007/04/12 23:37

★★miyuさん★★
フォトコン一票ありがとうございます!!
>コメントは恥ずかしかったからしなかったけどね。
↑私のは思いっきり審査員を意識したコメントで、
顔真っ赤っかになるほど恥ずかしいっす。。。

投稿: ラキママ | 2007/04/13 09:11

★★ソルティドッグさん★★
はじめまして&ようこそ♪♪♪
私は「シェルティのラッキー君」はソルティドッグさんが初めてです!
ラッキーって名前は、全米入れれば世界一かもですねぇ(^。^)
>ラキゴンとかラキ之介なんて呼んだ事があったのを思い出しました。
すごい分かります!
ウチも、ラツ(ラツキが縮まった)・ラッキッキ・ラッちん・ラッチ・ランラン・わんわん君・生意気男…
限りなくあります(* ̄0 ̄*)
また遊びにきて下さいね~~♪♪♪

投稿: ラキママ | 2007/04/13 09:17

★★イヌまるさん★★
人生の中でも、ベスト・オブ・花見と言っていいでしょう…違う意味でも。
>恋焦がれすぎて正直疲れたよ・・・
ラテン系熱い血潮が流れてるイヌまるさんとは思えぬ発言だ~
>枯れた炭火状態の恋愛って楽だよなぁ・・・
おぉ、マジでお疲れなのですね~。
お互い、ラテン←→炭火 と極端過ぎるのが敗因ですかねぇ(笑)

投稿: ラキママ | 2007/04/13 09:26

ラッキー桜が似合うーーーーー(●^o^●)
ナイスショットですね!!
お花見パワーっていいですね

投稿: ひびぞう | 2007/04/17 18:44

★★ひびぞうさん★★
ありがとうございますぅ♪
もうお花見パワーも出し尽くした感がありサミシイですねー。
今から来年の花見が楽しみ(笑)

投稿: ラキママ | 2007/04/18 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/14649664

この記事へのトラックバック一覧です: 桜パワー:

« 桜を撮りに行ったのだが、 | トップページ | 叱られて »