« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/18

マンホールにそそぐ太陽は罪な奴

私、長い間ずっと、
ラッキーがマンホールを避けるのが
不思議だったんです。

今朝、
その理由が分かりました。

 

 

熱いんです!!

 
灼熱の太陽で熱しられて、

フライパン状態なんです!!!

 

私だって、
そんなにアホウな飼い主じゃないつもりでした。

信号待ちん時だって、
マンホールは避けてオスワリさせるし。

「マンホールの上でオスワリさせられて、
お尻が火傷した犬の話」

は、
人志松本のすべらない話 第8段」で、
ほっしゃん。が、ネタ披露してたし。


それなのに、
ラッキーがマンホールを100%避ける理由が
どうしてもわからなかった。


今朝の散歩にて。
寝坊したもんで、
朝の散歩はいつもよりちょっと遅めの
昼11時。
コンクリートを触ると、やや熱め。
ワンツー(シッコ)だけしてとっとと帰ろう…

そう思って急ぎ足になると、
ラッキーがふと立ち止まり、
♪ア~チッチ アッチ♪ (ヒロミゴーで)
と前足をプルっと振るではないですか。
ア!
と思ったその瞬間。
ラッキーは、
天高くハラリと舞い上がり、
マンホールをお飛び越えになられました。

先にあった、
マンホールのフチを指で触れると。

 

熱っっっつ~~~いの~~~~!
 
 
火傷するかと思った。
って言うか、軽い火傷って感じ。
お鍋にお玉を入れたまま、
火をかけてしまい、
ヤベっとお玉に触った時の熱さと同等。
この場合の「お玉」は、
持つところが黒とかのゴムじゃなくて、
無印良品みたいなオシャレなヤツね。
私、料理は出来ないけど、
道具にはこだわるんです。


マンホールの向こう側からオヤツで釣って、
「ほ~ら~、怖くないよ~~。こっちおいで~」
なんて練習した事もあったっけ。

ラッキーにしてみたら、
「怖いワケあるかぁ~、ボケ~~!
熱いんじゃーーーーーーーっ!!!」

って感じだったんでしょうね。
それが、たとえ冬であっても、
あの暑かった夏。
少年の記憶に残った傷は、
決して癒される事はなかった・・・。


マンホールの熱さ、
マジでヤバイっす。
小型犬なんて、ひとたまりもない。
そこの、ポヤ~と散歩してる小型犬の飼い主さん。
どうか、気を付けて。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/14

アジサイ王子

200706131

鎌倉に行って来ました♪

・・・と言いたいとこですが、
我が家の前の遊歩道です。

アジサイエリアは、ほんの数メートル。
「鎌倉に行った、という事にして撮る。」
という、妄想撮影。
ネタ不足でねぇ。
泣けてくるねぇ。


「ココは、美味しい写真が欲しいのだな。
ブログネタにするのだな。」

と、空気を読んでくれるラッキーです。
貧乏人妄想遊びの、
極意を知ってる我が息子よ。

朝のトイレ散歩中での、
携帯でしかも2枚しか撮ってないのに、
しっかりネタ提供してくれましたよ。
くぅ~、母ちゃん思いの仔よのぉ~。

200706132

なんちゅぅ、目つきじゃ。
美味しいな~、君って。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »