« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/14

パイレーツ・オブ・ワガヤン

突然ですが、
みなさんちのワンは、
お留守番の時に寂しがります?

ウチのラッキーは毎朝、
「かあちゃーん、まだ行かないの?」
と私が出勤するのを催促するんですよ。

お留守番の時には
ラッキーに『宝探し』をさせてます。

私が出かけないと、
その『宝探し』が出来ないから、
ラッキーは私に出かけてもらいたいんですよ。

200707141

こういう、
フード詰めるオモチャに朝ご飯を入れて、
家の何処かに隠すワケです。

でも、
日に日に宝の在処を
すぐ発見出来るようになっちゃってねぇ。

最初は一個だった宝が二個に。

今では、
こんな風にハンカチでグルングルンに巻いて、
時間稼ぎしてみたり。

200707142

カーテンの裏とか家具の下とか、
こみ入った場所に隠す仕込みの間に、
クレートに入っててもらったり。

200707143
↑「仕込み」に没頭せず撮影なんかしやがって、
と超不機嫌なラッキー。


ラッキーと私の心理戦です。


そんな時、
今さらですが、
『パイレーツオブカリビアン~呪われた海賊たち~』を見てたら、
素晴らしいヒントを発見したのであります!

敵に、自分の船を攻めさせている間に、
敵の船を頂いてしまう。

ラッキーに、部屋を攻めさせている間に、
ラッキーのクレートを頂いてしまう。

生きるヒントやメッセージは、
いたるところにあるもんですね。
バカにしていた映画の中にも。

「海賊アドベンチャーなんて、興味ないし~。
なんか、超バカバカしくなーい?」
今まで見てなかった、
パイレーツ・オブ・カリビアン。
すごい面白いじゃないですか!
私が大好きな路線じゃないですか!

「だって私、
シザーハンズん時から、
ジョニー(デップ)って超イイって思ってし~。」
誰も聞いてないのに、言い訳してます。

200707144

カーテンの影に隠した宝を、
 

200707146

ラッキーが攻めてる間に、
 

200707145

ラッキーのクレートに宝を隠す。


一個目の宝を食べ終わったラッキーは、
二個目の宝を必死の形相で探し始めました。
シメシメ。
まさかクレートの中にあるとは思ってないようです(^m^)

ジョニーと同じ事をして楽しむなんて、
ジョニーに一歩近づけたキ・ブ・ン♪

あ、でも、
このまま発見されないと困る。
朝ご飯だし。
ラッキーに、宝の在処を教えたい。

でも、そんな事、
海賊の名に賭けて出来やしない。
気分はもう、
ジャック(ジョニーね)の手下ですから。


軽いジレンマを抱えながら、
出勤しました。


帰宅後、確認したら、
クレートの宝は発見されたご様子。

200707147_1

敵の海賊もやるのぉ~。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »