« マンホールにそそぐ太陽は罪な奴 | トップページ | ラッキーで脳内メーカー! »

2007/07/14

パイレーツ・オブ・ワガヤン

突然ですが、
みなさんちのワンは、
お留守番の時に寂しがります?

ウチのラッキーは毎朝、
「かあちゃーん、まだ行かないの?」
と私が出勤するのを催促するんですよ。

お留守番の時には
ラッキーに『宝探し』をさせてます。

私が出かけないと、
その『宝探し』が出来ないから、
ラッキーは私に出かけてもらいたいんですよ。

200707141

こういう、
フード詰めるオモチャに朝ご飯を入れて、
家の何処かに隠すワケです。

でも、
日に日に宝の在処を
すぐ発見出来るようになっちゃってねぇ。

最初は一個だった宝が二個に。

今では、
こんな風にハンカチでグルングルンに巻いて、
時間稼ぎしてみたり。

200707142

カーテンの裏とか家具の下とか、
こみ入った場所に隠す仕込みの間に、
クレートに入っててもらったり。

200707143
↑「仕込み」に没頭せず撮影なんかしやがって、
と超不機嫌なラッキー。


ラッキーと私の心理戦です。


そんな時、
今さらですが、
『パイレーツオブカリビアン~呪われた海賊たち~』を見てたら、
素晴らしいヒントを発見したのであります!

敵に、自分の船を攻めさせている間に、
敵の船を頂いてしまう。

ラッキーに、部屋を攻めさせている間に、
ラッキーのクレートを頂いてしまう。

生きるヒントやメッセージは、
いたるところにあるもんですね。
バカにしていた映画の中にも。

「海賊アドベンチャーなんて、興味ないし~。
なんか、超バカバカしくなーい?」
今まで見てなかった、
パイレーツ・オブ・カリビアン。
すごい面白いじゃないですか!
私が大好きな路線じゃないですか!

「だって私、
シザーハンズん時から、
ジョニー(デップ)って超イイって思ってし~。」
誰も聞いてないのに、言い訳してます。

200707144

カーテンの影に隠した宝を、
 

200707146

ラッキーが攻めてる間に、
 

200707145

ラッキーのクレートに宝を隠す。


一個目の宝を食べ終わったラッキーは、
二個目の宝を必死の形相で探し始めました。
シメシメ。
まさかクレートの中にあるとは思ってないようです(^m^)

ジョニーと同じ事をして楽しむなんて、
ジョニーに一歩近づけたキ・ブ・ン♪

あ、でも、
このまま発見されないと困る。
朝ご飯だし。
ラッキーに、宝の在処を教えたい。

でも、そんな事、
海賊の名に賭けて出来やしない。
気分はもう、
ジャック(ジョニーね)の手下ですから。


軽いジレンマを抱えながら、
出勤しました。


帰宅後、確認したら、
クレートの宝は発見されたご様子。

200707147_1

敵の海賊もやるのぉ~。

|

« マンホールにそそぐ太陽は罪な奴 | トップページ | ラッキーで脳内メーカー! »

コメント

パイレーツオブカリビアン、ワシもハマった!!
面白いよね~。

スキスキ♪きゃぷてんじゃーっくすぱらーう!

先日、某レンタル屋の半額DAYで借りて見たのよ。
ワールド・エンド、見たいよおおおおおお。

デッドマンズチェストは見た?
惚れちゃうよ!ジャックにもウィル・ターナーにも!!
わしゃ某場面で、笑い死ぬかと思ったもん。
大好きなんだッ♪

…で、シザーハンズって、ジョニーデップだったの…?
ガーン!!!!
シザーハンズ、切ないよねぇ…。(;;)

そーかー、ジョニーだったのかぁ~。
にわかファンだと思っていたのに、
ちゃんとファンだったみたい。
(シザーハンズと気付いていない時点で失格では…という
ツッコミはナシで…)

投稿: 恭の字 | 2007/07/14 21:38

★★恭の字さん★★
なんと!
私も先週ツタヤ半額DAYで「デットマンズチェスト」を借りたのよ~=3
笑いありドキドキありでたまらないよね。
・・・しかし私はジャックと他3名くらいしか、
顔と名前が一致しない。。。
最後までイイモンかワルモノかわからなかった人物もいたよ(笑)
アホさ、どんだけ~~~~

「ジョニーって知らなくてもシザーハンズ超好きだったし~
最近ファンになったワケじゃないし~
超見る目あるって感じ~?」
さぁ、ガンプラ作成中のケロロ口調で言ってみよう!

投稿: ラキママ | 2007/07/15 10:13

こんばんは~。

>ラッキーのクレートに宝を隠す。
↑盲点ですね~。私もコレやられたら気がつきませんよタブン。

もみじもよくオヤツ隠しゲームはやりますが、あくまでも私たちの監視の下ですよ。
もみじの場合、オヤツ以外のものも食べつくしそうで心配なんですよね~
子供の頃タオルとか食べてましたんで。

投稿: ろここ | 2007/07/15 23:05

★★ろここさん★★
こんにちは~。
>↑盲点ですね~。私もコレやられたら気がつきませんよタブン。
↑天才でしょ~♪
さすが、ウチのジョニー♪♪♪(はい、お約束のツッコミよろしく)

ろここ船長監視下での宝探しとは、
もみちゃんも気合が入るってもんですね。
イヤ、もみじ船長が手下のろここさんに
「これ、いいでしょ~♪」と見せびらかしながら食べているのかも?

投稿: ラキママ | 2007/07/16 10:52

ひゃー。コメント書いたのに消えてしまったのかしら。

ふーたは留守番中、フードもおやつも口にせず待ってます。。。
トイレもガマンしてるようです。

ラッキーさんがうらやましい。
しかも、包んであるのをほどいて食べるだなんて
すばらしい!!

投稿: ふーたまま | 2007/08/02 10:35

★★ふーたままさん★★
ひゃ~~~!ココログのヤロウが失礼しました( ̄^ ̄)
ふーたくん、お母さんの許可なくしては勝手にやらないとは、
なんて出来た息子さんなのでしょう!

>包んであるのをほどいて食べるだなんてすばらしい!!
↑ジツはここだけの話、
ヤツはキャンディーやガムとかのこみいった包み紙も開けられるんじゃないかと、
恐れております・・・

投稿: ラキママ | 2007/08/03 08:35

いつも陰ながら拝見させて頂いておりました。

ラッキーくん、あの布にくるんであげても布を

食べちゃわないんですか??

うち、布だと・・・・

跡形もなくなってます。

そして・・・翌日、布は姿を現すのです・・・

ウンの中から(汗)

投稿: 小鳥 | 2007/08/25 08:44

★★小鳥さん★★
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます(^-^)

ラッキーも、
グリニーズとかだけをグルングルンに巻き付けると、
タオルを食っちゃいます。
そう言えば、ウンの中から、
グルングルンに個別包装されたチーズが出てきた事がありました。
犬も人間みたいに指が長ければ、手でキレイに包みを剥がされるのに~~~~
(↑想像してみたら、ちょっとキモイ)

投稿: ラキママ | 2007/08/25 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/15751833

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・オブ・ワガヤン:

» ラーメンブーム [恭 言]
きゃぷてんラッキー君♪ [続きを読む]

受信: 2007/07/17 00:48

« マンホールにそそぐ太陽は罪な奴 | トップページ | ラッキーで脳内メーカー! »