« 読みたい犬本リスト | トップページ | 11月のアニマルプラネット »

2007/11/09

ラッキー三択

20071109_2

テニスボール以上ハンドボール未満の程よい大きさの
新しいボールを買いました。

投げるに良し、蹴るに良し、くわえるに良し。
空気タイプじゃないから壊れにくいし、
フワフワで音も響かないから、
夜のお遊びにもピッタリ。
100円(ダイソー品)でいい仕事してくれます。
(私はダイソーの回し者ですか?)

ボールを買った初日、
ラッキーがすごい喜びましてねぇ。
100均なのに。
親の経済状態を知ってる優しい子ですよ。

散歩行く用意してたら、
「コレ、持って行こうぜ~」
とボール持ってきて。

買ったばっかだし、
しばらくは家ん中で遊びたいし、
家に置いて行ったんですよ。

帰宅すると玄関入るやいなや、
ボールを捜しに行き、
私の足元に落としてくれました。
「コレ、忘れてったじゃ~ん」
とでも言いたげに。

夜、寝る時にも
ボール持って布団に入るし。
ここまで好いてくれると、
母ちゃん冥利に尽きるってもんです。

深夜、
夫が帰宅時、
いつものように狂喜乱舞で玄関に向かえに行ったあと、
慌ててボールを捜しに行くラッキー。

で、
靴を脱いでる最中の夫の、
足元にボールを落としたんです。
かわいいねぇ。

さて、
その時のラッキーの気持ちは、
次のうちどれでしょう?

1.「パパ~、ボールであちょんで~」

2.「お父さん、新しいボールを買ってもらったよ。」

3.「親父、いいブツが入りやした。納めてやって下さい。」


4.「父ちゃん、コレでナンパ出来ると思う?」 (11/10追加。byろここさん)

5.「100均でこんなに喜んでやってるオイラっていいコでしょう?」 (11/10追加:byろここさん)


真実はラッキーのみぞ知るですが、
私は、なんとなく、
「3」の様な気がします。

---------------------

追記(11/10)
夫は、濃い味パンとか、マヨネーズつきトマトとか、卵焼きとか、
私はあげない食べ物をラッキーに与えることを付け加えておきます。

|

« 読みたい犬本リスト | トップページ | 11月のアニマルプラネット »

コメント

こんにちミ。

4.「父ちゃん、コレでナンパ出来ると思う?」
とか
5.「100均でこんなに喜んでやってるオイラっていいコでしょう?」
とか、
色々うかびましたが
やっぱり 「3」 でしょう。

投稿: ろここ | 2007/11/10 13:41

ろここさん、おはこんばんちは。
素晴らしく深い読みをありがとうございます。
勝手に採用させて頂きました。

「4」はすごくアリな感じがします。
しかし、父ちゃんより自分の方が、
カッチョよくてナンパ上手と知っているフシもあります。

投稿: ろここさん | 2007/11/10 15:21

↑自分のことを「ろここさん」と偽ってしまいました。
どんだけ憧れてるんですか。

byラキママ

投稿: ラキママ | 2007/11/10 15:26

こんばんわじまこういち。

採用ありがとうございます。
恐縮でございます。

ところで、
>ろここさん
↑流行ってるんですか?
某ブログでも某チャ○スママさんが
名乗ってらっしゃいましたが(笑)

投稿: ろここ | 2007/11/10 18:15

ろここさん、こんばんわだあきこ。あの頃はっ!ハァッ!

某おいしんぼブログさんで確認させて頂きました。
二番煎じか・・・何気に悔しい(笑)

投稿: ラキママ | 2007/11/10 19:05

ろここさん、こんばんワッキー。お化けの救急車~。

>ろここさん

↑今、鬼熱いからね。

あ゛~、言うタイミング遅れた~ 下手こいた~
悔しい~(笑)

投稿: ラキママ | 2007/11/10 19:08

こちらでもゴブサタ~ンしております。
偽りのオンナ、チャブスママでございます。

公に出来ないようなアンナコト、コンナコトが浮かびましたが
イキつく所はやはり『3』でしょうか。

投稿: 偽りのオンナ | 2007/11/11 07:17

チャブス・偽りのオンナ・ママさん、
お久しブリブリブリっ子ロッケンロール♪でございます。
(↑コレが分かると若者じゃないです)

公に出来ない事こそ大好物です。
ぜひ、オオヤケに・・・。

投稿: ラキママ | 2007/11/11 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/17024168

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキー三択:

« 読みたい犬本リスト | トップページ | 11月のアニマルプラネット »