« 犬本レビュー『あなたの犬は幸せですか』 | トップページ | 犬本レビュー『犬に精神科医は必要か』 »

2007/12/14

初登場で第一位なオヤツ

自家製ワンコおやきを作ってみました。

Cap2848h

見た目が汚いのはユルシテ。
だって料理が超苦手なんだもん。

時々作るんですよ。
肉や魚や野菜を適当に煮込んだ手作り食を。
要は、
カレー・シチューの味ナシってヤツです。
体によさげでしょ?

同じような手作り食仲間のご近所さんが、
同じ材料でオヤツが作れないかと工夫されたのが、
小麦粉&卵を加えて、
フライパンで焼いた「おやき」。

材料がご飯と一緒だから、
栄養とかカロリーとかの心配もなくて、
超GOOD♪
「オーブン」じゃなくて「フライパン」ってところも、
カンタンで超GOOD♪

こりゃいいと私も作ったら
海鮮チヂミの風味がして、
ソースつけたら私もフツーにイケそうです。
ちなみに「海鮮」を思わせる食材はワカメだけ。
私の味覚って一体・・・。

ラッキーにあげたら、
めちゃめちゃ喜んでくれまして。
いつもは、
フードを前にしても写真撮らせてくれるのに、
狂っちゃって止まってくれない。

Ca1n5w9i

何枚シャッター押してもブレ写真です。


ご飯と同じ中身なのに、
なんでこんなに狂うんでしょ?

考えてみましたら、
家で食べる豚汁もいいけど、
外で食べる豚汁って数倍美味しく感じる。
そんな感じ?

もしくは、
芋やカボチャのデザート食べると、
あの和っぽい野菜がこんな洋風おしゃれスイーツに♪
って感動しちゃう感じ?


今、
どんなオヤツよりも効き目アリです。
ランキング上位をキープしてた、
臭いジャーキーやチーズを抜かして、
リンゴと肩を並べて堂々第一位。

ちなみに、
ランキングの目安にしてますのは、

1. ピーピー鼻を鳴らしてウルサイ
2. あげる時に私の指に噛み付いてイタイ
3. コマンド出すたびにワンワン返事してウルサイ


悪いとこばっかじゃん?
イヤイヤ、
コレが大きい。

4. 女の子のナンパ<おやき

ナンパ師ラッキーと暮らしてる者にとりまして、
ウルササもイタサも我慢出来る大きな報酬であります。

|

« 犬本レビュー『あなたの犬は幸せですか』 | トップページ | 犬本レビュー『犬に精神科医は必要か』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61035/17364607

この記事へのトラックバック一覧です: 初登場で第一位なオヤツ:

« 犬本レビュー『あなたの犬は幸せですか』 | トップページ | 犬本レビュー『犬に精神科医は必要か』 »