« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/14

人差し指の決心

一昨日、人差し指をザックリ切り、
初めて指を縫いました。

Ca3iyfsd

指が何かに当たるとズンと痛いので、
何をするにも無意識に人差し指立てて、
かばってしまいます。

人差し指を立てながらしゃべるさまは、
とても偉そうで生意気そうです。

小指が立ってたら、
セクスィーなんですけどね。

立てるのが中指だと、
ケンカになります。
良かった。怪我したのが中指じゃなくて。

薬指一本では立てにくい。
でも生活の支障は一番なさそう。

っていうか中指って、
たいして役にたってなくない?
それなのに甘くてスイーティーな印象。
それが中指。
別名、お姉さん指。
たいして働いてないのに指輪してもらったり、
薬指に光るリングを見ながら
「ありがとう」って涙流したりチューしたり。
一人じゃ立てないクセに。
オシャレばっかして、
役にも立ってないのに、特別扱い。
人間界も指界も、
若いお姉ちゃんってだけで贔屓感いっぱい。
お母さん(指)の方がいっぱい働いてるのに、
頑張ってるのに、
誰も見向きもしねぇ。
そんなんでいいのか?
いや、よくねえ!
人差し指よ、立ち上がれ!
そして叫べ!
今こそ魂の雄叫びを聞かせてくれっ!!


ところで立てるのが親指なら、
とっても明るくていい感じ。
♪ステキな親指 チャーミングーーッ
♪グーググッグ~ グーググッグ~
  グーググッグ~ グ~~ ゴーーーーーーー♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/03

イ~ヌは 半泣き 散歩を 訴え~♪

♪私も仕事で 半泣きよ~
(「雪やこんこん」のフシで)

東京地方、
大雪であります。

Cacisat5_2

我が家のベランダから。
一面雪景色であります。

しかし、
大雪だろうが大雨だろうが、
散歩に行きたい男がいたんですよ。

Ca3ycnqe

な~に~?
やっちまったな。

外に連れて行ってもらえないなら、
せめてベランダに居させてくれよ、
と半泣きの訴え。
いやいや、ホント、寒いですから、マジで、
ベランダ閉めたいですから、
入って下さい。

私も、
こんな日にこれから仕事で半泣き。

でも、何故なんでしょ?
不謹慎かもしれませんが、
大雪とか大雨とか雷とかって、
イヤだなって気持ち反面、
ワクワク感もあったりするんですよね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »