日記・コラム・つぶやき

2008/02/14

人差し指の決心

一昨日、人差し指をザックリ切り、
初めて指を縫いました。

Ca3iyfsd

指が何かに当たるとズンと痛いので、
何をするにも無意識に人差し指立てて、
かばってしまいます。

人差し指を立てながらしゃべるさまは、
とても偉そうで生意気そうです。

小指が立ってたら、
セクスィーなんですけどね。

立てるのが中指だと、
ケンカになります。
良かった。怪我したのが中指じゃなくて。

薬指一本では立てにくい。
でも生活の支障は一番なさそう。

っていうか中指って、
たいして役にたってなくない?
それなのに甘くてスイーティーな印象。
それが中指。
別名、お姉さん指。
たいして働いてないのに指輪してもらったり、
薬指に光るリングを見ながら
「ありがとう」って涙流したりチューしたり。
一人じゃ立てないクセに。
オシャレばっかして、
役にも立ってないのに、特別扱い。
人間界も指界も、
若いお姉ちゃんってだけで贔屓感いっぱい。
お母さん(指)の方がいっぱい働いてるのに、
頑張ってるのに、
誰も見向きもしねぇ。
そんなんでいいのか?
いや、よくねえ!
人差し指よ、立ち上がれ!
そして叫べ!
今こそ魂の雄叫びを聞かせてくれっ!!


ところで立てるのが親指なら、
とっても明るくていい感じ。
♪ステキな親指 チャーミングーーッ
♪グーググッグ~ グーググッグ~
  グーググッグ~ グ~~ ゴーーーーーーー♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/25

思えばもうろくしたもんだ

今、強烈な、
生でお笑い見たい病にかかっていて、
LIVEや番組観覧方法を調べる毎日を送っています。
こんな私は41歳。
心はいつだって青春。

生で見たい番組の一つに、
「ダウンタウンDX」があるんですが、
応募方法がハガキらしいんですね。

ハガキなんて買わなきゃないよ。
今年は喪中で年賀状の残りもないしさ。
と諦めていたら、
さっき、喪中ハガキの余りが一枚、
雑誌の下から出てきました。

コレは応募せねば!
と鼻息荒く、
ネットの観覧要領を見ながら書きました。

Cawq9j6a_2

喪中切手が、
せつないです。


そして、
裏面の記入要領を見ると、
「資格 18歳~35歳」の文字が・・・。
40過ぎのオバサンには、ダウンタウンに会う資格はないの?
オバサンには、お笑い見て笑う資格はないの?
オバサンには、明日はこないの?

激しく動揺してしまい、
年齢を偽ろうとドキドキしながら
裏面を書いていたら。

Caj9p5qx

ダウンタンウって、何?
私、動揺しすぎ。
っていうか、
もうろくしすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/10

2008年の初夢

毎年読んでる風水本(李家幽竹の開運風水 2008)に、
2008年は「夢日記」が幸運体質になれると
書かれていました。

しかも、
非現実的で壮大な夢であるほど
GOODらしいです。
やっと私の時代が来たか!
って感じです。


ところで、
今年の私の初夢ですが、
夢の中で私は、
観光バスに乗っていました。
友人知人同士で貸切にして、
どっかに行く途中みたいな感じでした。

私は嬉しくて嬉しくて、
目の前にいたチュート徳井君の両手を取り、

♪ヤ~ッ ホ~ ホットランランラン
♪ヤッホッ ホ~トランランラン

と歌いながら、
両腕を上げ下げして喜びを表現しました。
自分で自分の顔が見れなかったですが、
たぶん、
ちびまる子の山田みたいな顔で笑ってました。

徳井君は、
ハハ・ハハハハハと、
乾いて困った笑いを浮かべてました。


この夢が、
非現実的で壮大で、
幸運体質を作るのかどうか、
大変疑問です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/13

初体験

ずっと前から経験してみたかったこ・と♪
この年になって初めて経験しちゃいました☆彡

ただいま、
ずっと憧れだった場所、
「まんが喫茶」に来ております。
経験したら病み付きになると思っていましたから。
今まで避けていたんですよね。


先週、
我が家のパソコンが永眠されまして。
一週間以上、メールチェックも何もしてなかったもんで、
「メールチェックだけ」を理由に、
昨日、まんが喫茶へ初出陣。

ステキ。
ステッキングな空間すぎる。

無数の漫画。
パソコン設置の個室。
リクライニングシートにフリードリンク。
映画無料配信。
ここは、パラダイスですか?
メールチェックだけですむハズがない。
いっそ、ここに永住したい。

一度経験しちゃったら、
我慢できない。
で、今日も来ちゃいましたよ。
お菓子持参で。

ただひとつ気になるのは料金です。
あと3分で二時間経過。
締めて840円也。
一分単位容赦なしのパラダイス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/15

ラッキーで脳内メーカー!

ウワサの、
脳内メーカーにやっとアクセス出来ました。

>>脳内メーカー 
(アクセス集中で繋がりにくいです。午前中が比較的繋がりやすい。)

名前を入力すると、
脳内のイメージが画像化されるってヤツ。


で、私の結果がコレ。

Photo_2
@脳内メーカー

愛と嘘と変と猫(猫型性格ってこと?)と、
無数の「欲」。
ピッタリじゃん。


なんか寂しいので、
もっといい結果になるのを期待つつ
「ラキママ」でもやってみました。

Photo_3

「金」を「食」が囲むさま。。。。。


もっと悪いじゃん!!



では、ラッキーの結果。

Photo_4

遊んで、遊んで、遊んで、遊んで、遊んで、
食べる。
ウッソ~ん!そのまんま!!


前世も調べられるんですよ。

Photo_5
@前世の脳内メーカー

敵と戦って、
獲物と戦って、
戦って、戦って、戦って、
ときどき仲間と遊んで、遊んで、遊んで。
そして淫行為。
まさしく前世の犬ですね。


じゃ、私の前世は、なんなのよ?

Photo_6

食べてばっかりかいっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/24

なっちゃいました♪

「帯状疱疹(たいじょうほうしん)」になっちゃいました。
そう、雅子様がかかって有名になった、ア・レ。

この場合の「なっちゃいました」は、
「なっちまった(-"-;)」ではなく、
「甘栗むいちゃいました♪」なニュアンスです。

私の中で、この病気は、
 雅子様→高貴なお方→才色兼備な人が→激務に追われて→
 イジメられて→ストレスでなる病気

こんな印象。
私も、そんなお方達の仲間入りな感じ?
そう、私は、激務に耐え、才色兼備ゆえイジメられ、
ストレスにさらされている、美しきひと。

今から二週間ほど前のこと。
右臀部とパンティー前部分の丸秘地帯に、
ダニに食われたような湿疹が出来て。
場所が場所だけに、医者に行かなかったんですよ。
そしたら、アレよアレよと、
激痛が走りましてねぇ。
その激痛の種類が、筋肉痛な感じ?
湿疹と激痛を結びつけず、
一週間も激痛に耐え勤務遂行。
「頑張るOL」に酔いしれた一週間。

痛さMAXで顔をゆがめながらの先週金曜の通勤中。
友人にメールしたら、
 「そりゃ、帯状疱疹に間違いない。
 一週間ほど会社を休み、寝込む事になるだろう。」
と、予言的な返答が帰っきて。

仕事中、パソコンに向かいながら、
考えれば考えるほど、
間違いなく帯状疱疹だろうと、
どんどん確信してきて。
そうなったら、月曜から一週間休みか。
なんか、ウ・レ・シ・イ。

気が早いけど、仕事の事もあるし、
同僚の女の子に伝えておかなきゃと。
「帯状疱疹かもしれない。
 少なくても来週一週間はお休みになると思う。」
なるべく神妙な顔つきで伝えようと努力したのですが、
どうしても「お休み」
「バカンス」な感じになっちゃって。

とっても優しい同僚なんです。
すっごく心配してくれて、
何も心配いらないからゆっくり休んで下さい、
再来週も無理しなくていいですよ、
と天使か観音様のような優しさを私に向けてくれるんです。

なのになのに、私ったら。
仕事中考える事と言えば、
自宅療養をどう過ごすかで、心はいっぱい。
本読みあさったり、ビデオ観たり、
千趣会カタログ片っ端から見たい。
ラッキーのコマンド教えなおそう。
で、家事と散歩は、夫に押しつけよう。
だって私は、

「帯状疱疹」
なんだもん♪
もう止まらない。このうれしさ。

で、つい、同僚に言っちゃったんですね。
「来週、"24"でも借りよっかな♪」
とウキウキ感丸出しで(´Д`;)

その日の会社帰りに病院に行きました。
待合い室の椅子に座るのも一苦労で、
やっと座ったと思ったら、
はす向かいに「オレンジページ」をみつけてしまって。
手で激痛の右臀部を押さえながら、
そろそろ歩きでGET。
病院では「オレンジページ」か「ESSE」を
暗記するほど読みあさる。
主婦の心得です。

診察室から名前を呼ばれても、すぐに動けず、
そろそろ歩きで、オレンジページ返却。
患部をかばいながら診察室に入り、
先生に「ちょっと待って下さい」と断りを入れて、
たかが椅子に座るだけなのに、
かなりの覚悟と時間を要しました。

医者から「帯状疱疹宣告」を受けた時は、
思わず「やっぱり!」と、
膝をポンと叩く勢いで言ってしまいましたよ。
で、鼻息荒くしながら、
「会社は…(当然、休んでいいですよね?)」
と聞きましたら、
やはり最低一週間の休みと。
シメシメ。予定通り。

しかし、先生、顔が真剣。
どうも私は、すぐに病院に行かなかったせいで、
既に抗ウィルス剤は効かないと。
神経痛になっているようで、これはやっかいだと。
その上、湿疹が顔や首に伝染したら、即入院と。
とにかく安静にしろと。
全治一ヶ月。

オヤオヤ?
想像以上に事態は深刻ですよ。
ちょっと、サミシイ。

激痛はすぐに回復しましたが、
やっぱり超ダルく、
でも寝込むほどでもなく、
読者やパソコンも疲れるから出来なく、
結局、なんだかパッとしない一週間でしたね。

そして、昨日の通院デー。
今回は、この前のようなミスはしない。二回目だし。
真っ直ぐ、マガジンラック横の椅子に陣取り、
「オレンジページ」を何冊も
必死になって読みあさりましたよ。
レシピを目のみで暗記し、
数本の花でかわいく活けるアレンジとか、
掃除テクニックとか、お付き合いの事とか、
全部読むの、すごい大変。すごい疲れる。

…って、めちゃめちゃ自分にストレス与えてるじゃん?
今、ブログ書いてることも、間違ってんじゃん?
私が病気になったの、今やっと分かる気がします┓(´_`)┏

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006/10/12

行動特性占い

20061012

突然ですが、やる事がたんまりあるのに、
パジャマのまま顔も洗ってなかったりするのに、
テレビやパソコンの前から動けなくなるってこと、
ありませんか?
私はあります。
「あります」というより、毎朝です。

夜、すごく眠いのに、だったら早く寝ればいいのに、
パソコンの前から動くことがただ面倒で、
何の感情もなく、
ただただクリックし続けててしまうことってないですか?
私は毎晩です。
そして、毎朝後悔。

小さい頃から親に、
「早く○○しなさい」と言われ続け、
今じゃ夫にまで、
「先にやる事やっちゃえば?」と小言を言われ、
ラッキーにまで、
「先に散歩行っちゃえば?」と要求されても、
どうしてもやめられません。
このまま、グズでノロマなカメの人生を歩んでゆくのでしょうか。

今日も、折角の晴れた平日休みだからと、
割と早く起きたので、
洗濯や掃除するつもりだったんですけどねー。
気が付くと、2時間もパソコン前に座ってました。
しかも特に何するワケでもなく、
思考停止でネットをウロウロ。
2時間もありゃぁ、洗濯も掃除も散歩も出来たのになぁ・・・
あぁ、平日休みの午前中よ、カムバック。

と、そんなクリックの中、
とってもくだらなくてマイツボにインする占いを発見しました。

「ユーモア占い」

『ラキママ の行動特性』
只今トップページにありますが、出てこない場合は→(行動特性占い)

ラキママ は、鼻をかんだ後に、ティッシュを開いて確認してしまいます。
 →100パー確認しますね。っていうか、みんなやらないの?
ラキママ は、ソリティアやマインスイーパーなどの、ミニゲームで時間をつぶしてしまいます。
 →会社でマインスイーパー女王と言われてた事を、どうしてご存知?
ラキママ は、飲み物を買うときは、おまけ付きのものを選びがちです。
 →自販機を選ぶところから「クジ付き」ですよ、絶対。
ラキママ は、宝くじがあたったら・・・と妄想してしまいます。
 →妄想ついでに、価格.comで価格まで調べますね。几帳面ですから。
ラキママ は、ときどき、柱などに足の小指をぶつけて悲鳴を上げます。
 →車幅感覚、ないもんで・・・。


めちゃめちゃ、当たってる!!
ついでに、ラッキーのも占ってみました。


『ラッキー の行動特性』

ラッキー は、叱りつけると、顔が赤くなります。
ラッキー は、お菓子が目の前にあると、食べてしまいます。
ラッキー は、寝坊します。
ラッキー は、取れそうなかさぶたがあると、はがそうとします。
ラッキー は、とりあえず、パソコンの前に座ってしまいます。


ほとんど当たってるじゃないですかぁ~~!
なんでこんなに当たってるのか、怖いくらい~。
「とりあえず、パソコン」ではなく「とりあえず、テレビ」だけどね。
ええ、私がテレビ見てる時に、嫌みったらしく。


「サイト訪問者分析占い」というのもあったので、
やってみました。


『訪問者分析結果』
(URL訪問者分析占い)

訪問者の 53%は「秋葉系オタク」です。
訪問者の 28%は「全裸でアクセスしている人」です。
訪問者の 9%は「税務官」です。
訪問者の 3%は「エッチなことを考えている人」です。
訪問者の 3%は「パチンコ店員」です。
訪問者の 2%は「レースクイーン」です。
訪問者の 2%は「ナース」です。

アキバ系の方が多いんなら、
これからは萌えキャラで、攻・め・な・く・ちゃ★

そして、「全裸」+「エッチ」で3割以上も締めている・・・
ウチのサイトのワード検索ランキングは、
「ド○カム」「ダ○ンタウン」「エロ系ワード」です。
愛犬家サイトなのに。
(こんだけでもまた検索に引っかかりそうなので、珍しく伏せ字)

あぁ・・・・
正しい愛犬家サイトだった時代は何処へ~~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/01

ウラゲノムとオモテゲノム

昨日、イヌまるさんのブログに載ってた占いをしてみたら、
占いやら心理テストやら適職診断やら、
その手の結果の中では、
今までの生涯で一度も出た事のないような結果が出たので、
非常にビックリした。

もしかして、
人格変貌?
性格改造?
ありうる。
充分、ありうる。
私も四十路過ぎたんだし、
世間的に「初老」に入るらしいし、
いつまでも「ドラゴンボール大好きでーす☆キャハッ♪」
ってワケじゃぁいられないし。
晩年は、黒木瞳な女人生を歩めるかもしれない。
きっとそうに違いない。

しかし、もっと確かな情報が欲しくて、
以前やってツボにインした占いをして、
人格変貌説を確かめてみた。

続きを読む "ウラゲノムとオモテゲノム"

| | コメント (9) | トラックバック (0)