風水

2005/07/24

風水生活-懸賞編 その3

今週、ぞくぞくと懸賞当選品が到着!!

20050724

『ペットゲート』は、犬のシャンプーのアンケートに答えた時の賞品。その手前に写っている『チリトリ&ホウキとディスペンサー』は、電気会社の「エアコンのフィルターの汚れ画像を見せて下さいキャンペーン」で画像を送った謝礼で送られてきた。ペットゲートも、ベランダ用のかわいいチリトリ&ホウキも、前から欲しいと思っていたので、超嬉しい~♪

最近、懸賞応募について独自の研究を重ね、当選率が大幅にアップしている。まだまだ、当選品は小物ばかりだけど、そのうち、家電とか車とか現生(爆)とかが当たるんじゃないかと、かなり妄想も膨らんでしまう。
「棚からぼた餅」 フォ~!

当選率アップに向けて私が取り組んでいる事をこっそりお教えしましょう。
懸賞にご興味ある方はどうぞ~。

【風水編】
「懸賞」とは直接関係ないのですが、こうすると良い事や良い情報が入ってきやすくなるそうです。
 ▽玄関を綺麗に▽
    たたきの水拭き
    たたきに出しておく靴は、家族の人数分まで
    花やグリーンを置く
 ▽パソコンや携帯の環境改善▽
    壁紙・着メロを時々変える
    不要メールは削除
    パソコンしてると目に入る所は整理整頓しておく
 ▽物を捨てる、物を減らす▽
    特に紙ゴミや古い洋服・布はどんどん処分

【懸賞の選び方】
ただ応募するだけの懸賞はほとんど当たりません。「アンケートに答えた方に抽選で」というのが狙い目です。自分の興味のある事だと答えられやすいので、その手の懸賞には熱く熱く答えると当たりやすいですヨ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/22

風水セミナーに行く

今日は、東京電力が主催した李家幽竹さんの「幸になるオール電化・インテリア風水」というセミナーに参加した。

私が風水を初めて知ったのは、16~17年前だと思う。
最初のきっかけは、ananだかなんだかの占いだかなんだかで知ったんだと思う。元々、占い好きだけどおどろおどろしいのは嫌い。インテリアや雑貨好きだけどセンスまるでなし。占いとインテリアがドッキングした風水に魅力を感じたのも必然だろう。センスゼロの私でも、風水の教え通りにインテリアを考えると、なんとなくしっくりくるし、家相占いの様におどろおどろしい感じがしないのも良かった。

その後、風水を実践したり休んだりで10年位経った頃、テレビで「全く客が入らない焼き肉屋」に風水の魔法をかけている李家幽竹さんを見た。

彼女が実践したのは、とても簡単な事だった。詳しくは覚えていないが、玄関とフロアを毎日水拭きする事とトイレと水槽をちょこっと変えたのだったと思う。たったそれだけで、その焼き肉屋は商売繁盛をしだしたのだ。その時の季家さんは、普通のお嬢さんのかっこをしていて、占い師というよりは「近所のインテリア好きな普通のお姉さん」という感じでとても親しみを感じた。

それからまた数年、風水を実践しないまま数年が経ち、去年の秋に偶然みつけた幽竹さんの本を読み始めたら、占いではなく環境学という理論的な考え方や、女性向けの雑貨やインテリアを全面に出した風水インテリア、そして全体的に明るいプラスパーに溢れている季家風水ワールドにすっかりハマってしまったのだ。

運命のお導きとは面白いもので、幽竹さんに陶酔しきっていた今年の春、幽竹さんのオフィスでこの春からセミナーが開催される事を知った。そのセミナーを受講すれば「プチ風水師」になれるという。行きたい!ぜひ、幽竹さんから風水の基礎からたたき込んで欲しいし、毎月、幽竹さんに会えるなんて夢のようだ。
がしかし、受講料は主婦の私がポンと出せる金額ではなかった。でも、幽竹さんは、今後はセミナーを開催する予定はないと言う。迷いに迷っていた私は、ある幽竹さんのコメントを読んでセミナー参加を諦めた。

幽竹さんは、
  「セミナーの生徒さんと、色んなところに一緒に出かけたり、季節のパーティーをして楽しみたい♪」
とおっしゃっていたのだ。

無理・・・私には無理・・・。憧れの幽竹さんと一緒に出かけるなんて絶対に無理ぃ!私は病的に気が小さく、憧れの人と会うだけで、前日から眠れず、朝から気持ち悪くなってしまうタイプなのだ。

セミナーに参加する事になったら、私は視力が悪いので、座席は前の方に座りたい。がしかし、前に座ると、幽竹さんをより一層近くに感じてしまうし、運が悪ければ目があったり、指される事もあるだろう。たくさん質問がありながらも緊張するあまり、「・・・あ、特にありません」と暗くうつむき返事をしてしまうのがオチだ。そして季家さんからも生徒さん達からも「あの人、暗いわ」と思われてしまうだろう。そんなのイヤだ。

イヤだからこそ、無理に明るく振る舞まるかもしれない。積極的に手を挙げて質問もバンバンしよう。幽竹さんも「この人、明るくて感じのいい人ネ。そうだわ、今度のパーティーの幹事さんになってもらおう。」なんて思って、私に幹事の依頼をしてくるかもしれない。無理、幹事は絶対に無理。私の明るさは、ウチからにじみ出る明るさではなく、所詮、上っ面だけの明るさなのだ。偽明るい女の私に、人様をまとめる力なんてない。でも、幽竹さんから期待されたと勘違いした私は張り切ってしまうだろう。そして、たった一回のパーティーで燃え尽きてしまうだろう・・・

まだセミナーに応募もしていないのに、すでにここまで妄想した私は、それだけで気持ち悪くなってしまい、セミナーへの参加は断念した。

ところが今回、「東京電力」の電力館で1時間30分のセミナーに500円で参加出来る当選券を手に入れる事が出来たのだ。生季家さんに会える!!ホールでのセミナーだから、小さい劇場くらいの大きさだろう。その大きさなら小心者の私でも大丈夫だ。セミナーも楽しみなら、生季家さんと同じ空気を吸えば、めちゃプラスのパワーを吸収出来るだろう。楽しみ楽しみ!!

そして、今日はいよいよセミナーの朝。張り切って早起きだ。
余裕を持って、会場には30分前には入ろう。席は前の方に座って、より近くで生幽竹さんを拝もう。そう思っているうちに、、またもや妄想ワールドに突入してしまった。

張り切って30分前に会場に入り一番前の席に座ると、舞台では幽竹さんが打ち合わせをしていた。ジッとみつめる私に気が付き、幽竹さんは私に声をかけて下さる。私は、緊張しつつも、普通を装い「偽ナチュラル女」になりきり、会話をするだろう。私は、さりげなく、李家風水の素晴らしさとどういう所に惹かれているかを嫌みにならないように語ろう。いい事ばかりではなく、私が疑問に思っている点やハマりきれない内容についても率直な意見を言おう。すると季家さんは「あなたの風水への考え方、率直な意見、素晴らしいわ。ねぇ、私のアシスタントにならない?」と言ってくるかもしれない。私は、幽竹さんのアシスタントとして、これから生きて行く事になるのだ。。。

と、ここまで妄想してハタと思った。今日は気楽にキャミソールとGパンで行こうと思っていたけど、これは風水的にどうなんだろう?幽竹さんは、私の服装から、私の性格や運まで感じ取るかもしれない。「初対面の相手に会うのにキャミソールにGパンを着る人は、明るぶってるけど、実は暗い人」なんて思われるのではないか?

そんな事を妄想していて、ハタと時計を見ると、もう家を出る時間だ。なのにまだパジャマ状態。「あ~、お母さん~、もう間に合わないから「お休みします」って電話して~。ワーン、ワーン」と子供の頃からの癖が未だに抜けず、でも電話をかけてくれる母もいないので、半泣きになりながら急いで準備をして、駅まで走っていったのに、電車を二本も逃してしまった。。。

風水セミナー本番の様子は、また今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/25

風水生活-懸賞編、その2

20050325-1

前から欲しかったワンコ用ゴーグル「ドグルス」が当選しましたv(^○^)v

今年に入って、「オリジナルカレンダー(1月17日の日記参照)」、「グリニーズ当選(3月19日)」に今日の「ドグルス」と、当選品がどんどん高級になってきてます♪
全部、ラッキー関連商品ばかりですが(笑)、そのうち1000万円とか車が当たるかもぉ~(爆)
ただ、風水的には、宝くじなどのギャンブル運が上がる時は、自分の運気が下がっている時の様です。(すなわち、自分の運気が下がっている時には、宝くじなどのギャンブル運があるらしいです)

でも、そこは、「いいとこどり」の私の性格、占いも風水も『いいこと』は信じ、『悪いこと』は「浮かれてばかりいないで注意せよ」ぐらいに思っていたらいいかな、なんて思ったりして(笑)。ニブチンなので、自分の運気が下がってる事に気がついてないだけなのかも(爆)。
って事で、懸賞神さま、これからも懸賞当選、よろしくぅ~!


ところが、当選当人のラッキー様にはアンラッキーが起きたようです。
「ドグルス」をはめると、固まり、うつろな目つきで、すごーく迷惑顔。

20050325-3
「ケミストリーがけ(古っ!)」もお気に召さないラッキー様


「ドグルスかけて街を闊歩する」という私の夢はものの数秒で打ち砕かれました。トホホ
ドグルスちゃんには、今後は「お笑い仮装アイテム」として活躍してもらいましょう(笑)

↓「ドグルス」が欲しい方はコチラ↓
ドグルス ILSゴーグル Mサイズ 4000円  税込4200円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/19

風水生活-懸賞編、その1

相変わらず懸賞にちょこちょこと応募している。
今日は、ラッキーにとっては高級オヤツの『グリニーズ』が届いた♪
グリニーズがなくなりそうだったけど、ちょっとお値段のはるオヤツなので、我が家の台所事情を考えると(笑)、買うのを躊躇してしまっていた。
ちょうどよく届いてすごく嬉しい~(^-^)

20050319-1

私の懸賞応募の比率は、
 私自身が使うもの(現金や家電)8 : ラッキー用品 2
の割合だ。
それなのに、当選品のほとんどがラッキー用品である。ワンコ関連の懸賞に応募する人が少ないのか?それとも、ラッキーに懸賞運があるのかな?(笑)

そういえば最近、懸賞当選を始めとして、仕事の依頼や遊びのお誘いなどの「嬉しいお知らせ」がとても多く、反対に、訪問販売やセールス電話などのイヤな電話が全くなくなった。これはもしかしたら、風水のお陰かも?!なんて思っている。

訪問販売に悩まされている方や、嬉しいお知らせが欲しい場合は、玄関の掃除とパソコン・電話周りの環境を改善するといいそうですヨ♪
詳しい改善方法をココに書くと、著作権(?)に関わるといけないので、私が参考にしている本を紹介しておきますネ♪

<参考文献>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/13

風水的名前

ラッキーと散歩をしていると、こちらに向かっておばあちゃんが歩いてきた。
『私たちを見てる!声をかけらるわ。』
ナンパされると思いこんでいる自意識過剰女の様に、私はギクシャクと歩きながらも全神経をおばあちゃんに集中していた。
「あら~、かわいいワンちゃんね~♪」と声をかけてきたので、私は『あら、私たちの事かしら?全然気がつきませんでしたよ』とクールを装いさりげなく立ち止まった。

おばあちゃんは、ラッキーをたくさん可愛がってくれてから「お名前は?」と聞いてきたので、「ラッキーです。」と答えた。
「んまぁ!!風水ね!!!なんていい名前なの?!」
とおばあさんは、「ラッキー」というありきたりの名前を聞いたにも関わらず、ものすごく驚き大声で叫んだ。
こちらこそ驚き、『いきなり"風水ね"って一体・・・それに何故、私が風水に夢中なのをご存じ?普通のおばあちゃんに見えるけど、そなたは風水の申し子?』とかなりビックリ仰天した。

その後もおばあちゃんは、何度も「ラッキー、ラッキーって名前なのぉ~?!本当にいい名前ね~。風水みたいだわ~。どうしましょう?」と感動して下さり、別れ際には「今日はラッキー君に会えて本当に良かった。私こそラッキーだったわ。ありがとう、ありがとう、またお会い出来るかしら?」と言って下さり、別れた後も何度も振り返りながら「ラッキー、私はラッキーだ~。」と感無量になりながら去っていった。

私は以前から、言霊や音霊にかなり注目をしていた。そして、言葉の意味以上に、人から発せられる言葉からはある周波というか「気」みたいなのが出ていて、それがその言葉を向けられた人の脳に影響を与えるのではないか?と考えていたのだ。特に名前は、生まれた時から、「○○ちゃん、お腹空いた?」「○○くん、いい子ね~」というように、何か話しかける時には必ずつく音でもある。例えば、おおらかな音が含まれている名前をつけられれば、いつもおおらかな音で話しかけられ、おおらかな性格になるのではないか?と勝手に思っていたのだ。私が、ちょっとキツイ性格なのは、私の名前が「カオリ」と言い、カ行の強い音が入っているからだ!とも思っていた(笑)
「ラッキー」と命名した時は、私の考え方が風水に合っているかどうか知らなかったけど、最近、また風水にハマり出して色んな風水本を読んでみると、実際に人から発せられる言葉や音霊は人に影響を与えるらしいし、名前の意味とは別に、名前の持つ「音」が、人格形成にかなり影響を与えるらしいのだ。

20050313-1

『ラッキー』という音は、『あ行』で始まり、口を大きくあけて発音する。「あ」は「あはは」と笑う時の音だ。言葉の意味もそのまま「ラッキー」だし、この名前をつければ、いつも笑っている様な性格に、ワンコ自身ももちろん、「ラッキー」という言葉を頻繁に発する事により、私たちも幸運になれるのではないかと思っていて、単純でありきたりな名前だけど、今ではかなりこの名前を気に入っている。

と、かっちょいい事を書いたけど、名付けたきっかけは、夫婦で「101」を見ていた時に夫が「犬の名前はラッキーにしよう!(101の主人公のワンコの名前)」と小学生レベルの発想で簡単につけちゃったんだけどネ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)