ワンフレンズ

2006/09/23

キャラかぶりハッピー君とキャラ変えクッキー君

200609211
先週、cookieのママさん邸に伺いました。

玄関開けてビックリしたのが、
クッキー君の笑顔のお出迎え♪
今までのクッキー君は、
と~っても落ち着いたワンコでらっしゃったんですよ。

今までのクッキー君は、
ネジリン棒・中尾彬氏のごとく、
 「ウム、いらっしゃ~い。
 家内(cookieのママさん)のお客様ですね。
 私は書斎におりますので、どうぞごゆっくり。」
てな感じで、重鎮に構えておいでだったんですよ。

ところがところが、今回は、笑顔のお出迎えに加えて、
 「おばちゃん(私ね)、ボクも撫でて~」
 「ボクも食べる~」
 「ボクも ボクも~」
と完全キャラ変え!!

ニューフェイス・ハッピー君の登場で、
重鎮のままじゃダメだと・・・
目には目を、アイドルキャラにはアイドルキャラにと、
キャラ変えに開眼されたそうで。

で、私、この手の扱いにとても弱いんです。
「アナタだけになついてます」な『君だけにキャラ』や、
そして、やっと心開いてくれた感じの笑顔なんかに、
とっても、とっても弱いんです~~~~
LOVE・クッキー君。


200609212
そしてニューフェイス・ハッピー君、生後二ヶ月。
ホント、スミマセン!
こんな写真しか撮れなくてスミマセン~~~
本物のハッピー君は、もっともっと表情があって明るくて美男子なんですよ!
カメラのヤツがぁ~~~!!
私の1999年製超アンティークデジカメのヤツがぁ~~~!!!
パピーの動きに全くついてけないんですぅぅぅぅぅ~~~(T_T)
(↑自分の腕の悪さではなく、あくまでカメラのせいだと思っている)


200609213
動きを封じて撮った写真。
予想通り、ちょっと膨れっ顔。
ゴメンよ、ハッピー君。
これも、コンパニオン・ドッグとして生きてく試練だと思って、
耐えておくれ・・・

200609214
すぐさま「破壊すりゃいいんだ。ボクって天才!」と気づいたハッピー君。

ハッピー君は、ずーっと笑顔で、色んな事に興味があって、
ずーっとお仕事(破壊活動や家の探検)に励んでおいででした。
まさしく一緒にいるだけで、
「happy*」を頂けるワンでらっしゃいました。

でも、ちょっと心配なのは・・・
キャラが・・・・キャラがぁ~・・・・
ウチのラッキーとかぶってんです~~~( ̄^ ̄)
ええ、ウチのラッキーのキャラって、
「明るさ通り越して脳天気」
「根拠のない妙な自信過剰」
「なんでもやりたがり」
「女は全員オイラにイチコロ」
「ナルシスト」
「エロス」・・・・
cookieのママさんが耐えられるか、ちょっとシ・ン・パ・イ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/10

壊れかけのオンナとイヌタチ

200609091

夏のある暑い日。
イヌまるさん&銀平ママさんご姉妹と、
ご愛息であられるゴマシオーネくん&銀平くんがご来訪という、
夢の競演がありました。

何が夢の競演なのかというと、
まず、それぞれの住まいが、
福岡・茅ヶ崎・東京と、普通じゃ集えない距離。

そして三人共、壊れ気味の女たち。
(注:銀平ママさんと私はネットで一度話しただけの間柄です)
ネット上では、我々の世間から抜きん出た壊れ方がバレないように、
薄い薄い会話をしようと暗黙の了解がありましたが、
生で会うのなら、もう誰にも遠慮はいりません。
思う存分、三人で壊れるがいい。

そんな夢の競演にプラスして、ワンコも競演。
聞くところによると、三頭とも濃いキャラ揃いらしいし。
あ~、こんなに濃い空気~、
ワタシ耐えられるかしら~~~~???

続きを読む "壊れかけのオンナとイヌタチ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/08/12

忘れていいの~愛の幕開け~

200608121

♪忘れて~ い~いのよ~
♪私の~ ことな~ど~
 
 
200608122

♪ひ~とりで 生きる すべな~ら 
♪知っている 悲しい けれど~
♪負け犬なら~
 
 
200608123

♪シ~ッポ振る~ あなた~に~ (さ~よ~な~ら)
♪貧乳が~ 乱れる~ (愛した~人よ~)
 
 
200608124

♪どうか~(ど~おか~)  あなた~(ア~ト~ス)
♪どうか~(ど~おか~)  あなた~(ア~ト~ス)
♪行かないで~~ 行かないで~ え~ え~ え~


三週間、私と夜を共にしたアトス様は、
モモさんの胸に帰ってゆきました。

私の腕の中で眠りについたアトス様。
アトス様に腕枕している時の私は、
まるで彼女と初めての夜を迎えたオトコ。
ドキドキしすぎて眠れなかったわ。

お散歩中、
 「ラッキーママの顔を見てるだけで、ボク、シアワセ♪」
と私の顔ばっかり見て歩いてたアトス様。

他の人が近寄ってきても愛想を振りまかず、
 「私にだけしか、なついてないんですぅ」
と弁解する時、ワタシ、ちょっと鼻が高かったっけ。

なのになのにそれなのに・・・

モモさんの車に乗り込むや身を乗り出して、
 「よっしゃ~、出発進行やで~!家まで飛ばしていくで~~~!」
と大はしゃぎ。

い~~~や~~~~~
オトコなんて~~~
もうオトコなんて、絶対に信じぬぁい~~~~~!!

PS.
それでもまた来年もお持ちしております。

PS2.
30歳以下の若人くん達に説明しますと、
「忘れていいの」は80年代後半に流行ったデュエット。
家族と一緒に夜のヒットスタジオを見ている時に、
お色気ムンムンで歌う谷村新司と小川知子が出てくると、
見て見ぬフリをしてこっそりのぞき見たモノです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/09

キョンシーな寝相

昨夜、眠っていたアトス君を見ると何か変。

200608091

よく見ると前足が浮いてました。
ラッキーもたまにやるのですが、
デジカメ取りに行ったりしてるうちに起きちゃうんですよね。
今回、初めて撮影に成功しました。

200608092

疲れないのでしょうか?
私も寝苦しい時に変なポーズ(キョンシーポーズとか)をとる事がありますが、
ワンも、寝つきすいポーズを日夜研究してるんですね~

それにしてもアトス君、イイ表情してますね~ 
もぉ、美味しいんだからっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/08/07

息ピッタリ

200608071

おっ?!
同じポーズで同じとこ見てますね~。
 
 
 
 
200608072

見上げるタイミングも同じだ!
・・・と思ったら、ボールで視線頂いてたんですね~
 
 
 
 
200608073

息ピッタリな演技に加え、
某りん父さんち風なバックもステキですネ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/03

恋は、ご多忙申し上げます

200608031

んギャ~~~っ!!
モモさんの大事な愛息子・アトス様をお預かりして二週間、
報告メールもまともにしてなきゃ、
楽しみにして下さってるブログもアップしていなかったーー( ´△`)

私って~、超神経質だし~、気遣いが多くて神経すり減っちゃうしぃ~
でも周りからは、そうは見て貰えなくって~、
それが悩みなのよねぇ~ フー ( ̄‥ ̄) = =3

なんて思っていたのに・・・
・・・だのに・・・だのに。
やはり人様の評価は正しかった様でございます。

仕事に、家事に、愛人達(もとい、愛犬達)との戯れに、
ダウンタウンDVD鑑賞に、芸能人との妄想恋愛に、
見たい夢を見るためのイメトレと精神統一に・・・etc etc etc
身も心も脳味噌も、青春真っ盛りの美しい10代並に忙しいの~
周りからは、ヒマそうに見えるのが悩みなんだけどネ ((^┰^))ゞ テヘッ

そんなワケで、いつものクドイ文章書くヒマないので、
愛人達のときめきフォトをお届けしときます~~ん ( ̄3 ̄)ちゅ~


200608032

こんな表情見せてくれる彼に、かもね、かもね、恋かもね♪



200608034

君は薔薇より美しい。


200608033_1

そして毎度アホくさい君に、
アイラブユーよりオンリーユー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/29

アトス様リターンズ-2

200607271

♪夏がく~れば思い出す~♪
今年もモモさんちのアトス君がお泊まりに来てくれました。
先週土曜日からのご来訪で、今日でちょうど一週間。
ラッキーとの性格の違いやらアトス様の好みなど色んな事が分かってきて、
スゴク、たぁ・のぉ・すぃ・いぃ~♪

そして、モモさんがアトス様と一緒に持ってきてくれた、
涙チョチョギレなうれしいモノ。
そ・れ・は・・・

200607272
キャー!!
ダウンタウンDVDよ~~~~!!
うれしい~!
たのしい~!!
大好き~~!!!
折しもご来訪前日にヤフオクで落札したガキビデオ2本も到着しているし、
まさしく我が家はダウンタウン天国~♪

ところで(←ココでも使ってみたかった。ろこ某さまパクリ許されて・・・)、
私は、好きな事や楽しいと思う事はたくさんある方だと思うけど、
人に自慢出来るような、履歴書に書けるようなコレ!という趣味がありません。

さて、「趣味」の定義ってなんだ?って私なりに考えると、
大好きな事で、ストレス発散出来て、寝食も忘れるほど没頭出来て、
他に回す小遣いを我慢してまでコレにつぎ込みたくなって、
コレがないと生きていけない、コレがあるから生きている、
オイラはこのために仕事してるんじゃ!
みたいな感じ?
私は、お金を使う時は常に計算してしまう貧乏性で、
そして何よりも寝食が大好きなので、
それらを犠牲にしてもいい!っていうのは、
なかなかないんですねぇ。

でも唯一寝食を忘れてしまうほど没頭し、
人から「そんなのにお金と時間使ってバカじゃないの?」
と言われるのが「お笑い鑑賞(しかもダウンタウン限定)」でしょうか。

これがお笑いじゃなく「映画鑑賞」なら履歴書に堂々と書けるし、
「オペラ鑑賞」なんて言った日にゃ私って文化人?な感じだし、
いっそ「落語鑑賞」なら、あんたイキだねぇ~ ってなるけど、
「お笑い鑑賞」だと、なんか、ねぇ、あなた。

履歴書の趣味欄に「お笑い鑑賞」と書いたとしてですよ、
面接官が、
「趣味はお笑いですか。最近の芸人についてどう思いますか?」
なんて聞いてくれるんならぁ、面接も盛り上がるってもんですが、
面接官も趣味の事には触れてこないでしょうね、きっと。
万が一「この子は面白い!」と個性重視で採用されたとしても、
きっとそれは宴会要員としての採用。
でも私、少人数の中でこそ自分が出せるセミプライベート制のNOVA人間。
宴会みたいな大舞台では面白いこと、とても出来ません。
そして「なんのために採用したと思ってるんだ!」と上司に嘆かれ、
自分の不甲斐なさに情けなくなり退職。
うーん、想像しただけで泣けてくる。

これだけお笑いブームなんだから、
もうちょっと認められてもいいんじゃないかと思いますが、
この「認められてない汚れ感」がまたいいのかもしれません。

でも、もしもこの先、落語並に認められたら、お見合いの時なんかは、
「ご趣味はなんですの?」
「ボクは、お笑いを少々」
「まぁ、ステキですこと!ごっつのビデオはもうご覧になりまして?」
「もちろんです。ボクは"Rの女"が特に好みなんですよ。」
「ワタクシ、まだ観てませんの。今度ご一緒にDVD鑑賞したいですわ。」
(こ・・・これは!ボクと結婚してくれるという事なのか!!)
なんて世の中になって、お笑いで結ばれたカップルが続々と誕生し、
日本国民の結婚離れ、そして少子化に歯止めがきくかもしれませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/21

急接近

この前の日曜日、イヌまるさんが東京に来るついでに我が家に遊びにきてくれた。

200604211
東京モンのなんちゃって九州弁でスンマセン(-"-;)

イヌまるさんさんちのごまちゃんとラッキーは、180度反対に位置する男達だ。
ごまちゃんは、相手にお構いなしに強きに接近するラッキーが苦手で、
ラッキーは、ごまちゃんを自分の配下に納めたく、ますます強気に接近する。

去年、chobiさん邸のお泊まり会で初めて接近したこの二頭は、
 ごまちゃん 『こっちくるなよワン~!姉ちゃんに近寄るなワン~!』
 ラッキー  『いいじゃんいいじゃん、仲良くしよーぜー、グリグリ。』
 ごまちゃん 『やめてよワン~!イヤだって言ってるでしょワン~!』
 ラッキー  『お前はおいらの手下になれ~、グリグリ。』

と一晩中、そして早朝目が覚めるやいなや大騒ぎだった。
そう言うわけで、私達はお互い犬抜きでの逢瀬が続いていた。

今日も、家の中という狭い状況でどうなるかと心配していたが、
ごまちゃんは我が家に入ると、
 「遊ぼうよ!プロレスしよう!」
となんと!ラッキーを遊びに誘ってくれたのだ!
快挙!!
ラッキーも、初めてのワンが家に来ると必ず強きになりケンカになる事もあるのに、
珍しく、超ハッピーな子供の表情でハシャイでいた。
これぞ私達が夢に描いていた姿!
くぅ~、母ちゃんは嬉しくて目が胸が熱くなるぅ~~~!!

200604212
ごまちゃんのお顔が影になっちまってしんづれいしました。

その後、駒沢公園に行く車の中でもカフェでも、急接近に仲良くしていた。
でも『からむ』というのではなく、まるで空気の様にお互いを意識していない感じだ。
飼い主達がお互い気を遣わない空気の様な存在であるのが、
ワン達に伝染したらしい。

180度反対に位置しているワン達だと思っていたけど、
天然の明るさやナル男っぷりや妙な人間臭さなど、似てる部分がすごく多い。
もしかしたら超大親友になれるのでは?と母ちゃんは強く期待しているが、
母ちゃん達の様な、汚れたイタイ関係になるのもいかがなもんか、とも思っている。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/20

小悪魔登場

先週末、ルカちゃんに会いにMayuさんのご実家にお邪魔させて頂いた。
ルカちゃんは、モモさんちのアトス君の初めてのお仔。
生後4ヶ月にして、少女の清純さと妖艶な小悪魔さを兼ね備えたプリチーガールだ。
その危険な魅力をタップリとご覧あれ~~~

200604201
あたち、ルカ。4ヶ月のレディーよ。
誰もが羨む美貌の持ち主よ。
真っ黒に見えてもブルーマールって色なの。チュテキでちょ?!
パパは、モモさんちのアトス君で、おじいちゃんがマキバコさんちのケヴィン君
って事は、モモさんはあたちのおばあちゃんで、
マキバコさんは、あたちのひいおばあちゃんって事ね。
 
  
200604202
フチュウ、カワイイコっておバカな事が多いじゃない?
でもあたちは、カワイイだけじゃなくて、ちゅごく頭がいいの。
天は二物を与えたわね。
たっくちゃん並べたオモチャから、指定されたオモチャを持って来れるのよ。
ちょこのアナタ、ビックリちてチビった?
 
 
200604203
遊んでたら、コーチーの香りがちてきたわ。
ママ達のお茶の時間ね。
あたち、コーチーを淹れる匂いで、お茶の時間だってわかるのよ。
チェレブでハイチョな山の手のお嬢様って感じぃ~?
遊びに来てた近所のレイナままさんに、
アイドル笑顔で「あたちにもちょうだいワンワン!!」ってお願いちたのに、
知らんぷりちゃれちゃったわ。
あたちの魅力に負けないなんて、このおばちゃん手強いわね。
 
 
200604204
今日は、たくちゃんお客ちゃまの相手をちたから、疲れたわぁ~。
アイドルも大変よね。
でもあたち、これからも接待を天職に生きていくわよ~~♪
 
 
200604205
ママのママのお家のご近所のお友達を紹介ちゅるわ。

右がレイナお姉ちゃん。
あたちが礼儀知らずな事をちゅると、叱りに飛んでくるのよ。
ママよりも誰よりも、ハッキリ言って世界で一番怖いわよ。
でもあたち、ワンコとちて世界一尊敬ちてるのぉ~。
 
左がレイナお姉ちゃんの娘のサナお姉ちゃんよ。
もうちゅぐ2歳だけど、あたちと同じ精神年齢ね。
いっつも一緒にワンワン言いながらあちょんでくれるの。
 
真ん中が、あたちのおじいちゃんのケヴィン君の娘のティナちゃんよ。
って事はあたちのおばちゃん?でも年齢はあたちとあまり変わらないの。
ワンコの世界って、狭くて込み入っててフクザツね~。
ちゅごくハイパーだけど、ちゅごく優しくて一番遊んでくれる大親友なの。

じゃ、これで失礼ちゅるわ。
アナタ達、あたちにいっぺんでイチコロの様だけど、
アタチに手を出すと火傷ちゅるわよ~~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/29

アトス様フォーエヴァー

20051129

私が出来る アナタへのプレゼント
それは 私からの サ・ヨ・ナ・ラ

昨晩、アトス様は、彼女(モモさん)の元へ帰っていった。

あぁ、アナタのぬくもりが忘れられない。
アトス様カムバ~~~ック!カムバ~~~ック、アトス様!
私の体を暖めて~~~~~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)